本日のレッスン♪
Sさんの今日のレッスンはオーヴァルライン♪
110309_114600.jpg

前々回に引き続き、
今日もいつになく無口で(笑)、真剣に取り組まれてました(*^_^*)
でも今回はスムーズに
型といい、色の配置といい
とてもいいバランスできれいに活けられました
手直し、ほとんどなかったですね

仲良しのFさんとMさん
コデマリでお花の輪っかを作りアレンジしていただきました。
110309_122341.jpg
お二人、違ってまた楽しくかわいいですね
どちらにもしあわせの青い鳥が訪れてます
お二人はお住まいの地域である高齢者向けのサークルの
ボランティアスタッフもされてて
月に一度のサークルの日に毎回、
お二人でミニアレンジを作って持っていかれてテーブルを飾られてるそうです。
高齢者のみなさんはお茶を飲みながら
お二人の作られた季節のミニアレンジをとても楽しんでおられるそうで
行事によってはプレゼントもされてるそうです
今月はおひなまつりの月でもあったので
みなさんが持って帰れるように小さなブロックオアシスをハランで包まれて
お花を少しづつ活けられて
それを何個か長い花器に入れて飾られたそうです。
110303_074901.jpg 110302_1513321f.jpg
そして帰りにはひとつひとつお土産に♪
お花代も頂かずにされてるそうで、すばらしい

お花を楽しみながら
みなさんにもお花の楽しみをプレゼントされて
お花ってやっぱりいい(*^_^*)
【 2011/03/09 22:41 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ご注文のプリザ♪ | ホーム | あおいとりさんにてフラワーボランティア♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/998-648cf700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |