Color Rose 幼稚園にてプリザーブドフラワーコサージュ講習会♪
今日は富雄にある幼稚園で
ママ向けのプリザーブドフラワーコサージュの講習会を
Color Roseで代表の北岡さんと共にさせてもらってきました♪

以前、こちらの幼稚園の役員さんからちらっといただいてたお話で
幼稚園でママ向けの講習会がなんとか幼稚園に負担なく出来ないか…と思案していた中、
「カラーローズがある!」と結びついた今回の講習会。

ボランティアだからこそできる♪

ちょうど「子育てママのためのサークル」も軌道に乗ってきたし
こんな講習会も「子育てママのため」になんですもの!

事前に教室に来ていただいてプレで作ってもらった役員さんのサポートもあって、
とても和やかな雰囲気の中
卒園式でお子様がつけられるプリザのコサージュを、
みなさんかわいく作られました(*^_^*)
IMG_6476.jpg IMG_6479.jpg

IMG_6478.jpg

ちょうど持ち帰るための箱に入れてこられた水色のペーパーの上に
並べて下さったコサージュたち
IMG_6480.jpg
水色に映えてとってもかわいいっ

同じ材料でもやっぱりみんなちがって素敵
リボン使いでも個性がでますね

いよいよ卒園するお子様の成長ぶりを思いながら
作られたでしょうか・・・
とてもかわいく、
卒園式でこんなかわいい、ママが作ってくれたコサージュを胸に付けたお子様が
入場して来る様子を思い浮かべるだけで
なんだかジーンときてうれしくなってくる私です・・・

IMG_6483.jpg
役員さんが作られた今日お休みの方の分のコサージュたち

今回のお話を持って来てくださって実現してくださっていろいろとお世話役をしてくださった役員のSさん、
本当にありがとうございました
そして会場の準備やサポートなど丁寧にしてくださった役員のみなさま、
ありがとうございました
快く支援してくださった園長先生、ありがとうございました

こんな幼稚園向けの講習会、
SFLAにはアロマやハーブ&紅茶などできるティーチャーさんがいっぱいいるのだから
ぜひこれからいろんな幼稚園でさせてもらえたらいいなっと
夢が広がりました(*^_^*)
このブログを見て下さってる幼稚園、小、中、高校の役員の皆様、
講習会等で案に行き詰まられたら
お問い合わせ下さいね

ティーチャーのみなさんの講習会デビューの場にもなるかと思います(^^)

実は今日は私にserendipity(幸せな偶然)がっ(*^.^*)

去年もこちらの幼稚園へ卒園式のお花を配達させてもらってたり
園長先生のコサージュも作らせてもらったりしてたのですが
今日幼稚園へお伺いして、初めてお会いしたその園長先生は

な、なんと!!

私の娘と長男が幼稚園で担任をしてもらった先生

こんなに偶然に
約10年ぶりにお会いできるなんて!
とってもいい先生で
子どもたちも大好きでずっと年賀状をやりとりしてきたけれど
どこの幼稚園におられるかも
園長先生をされてるのも知らなくて

園長先生も、名前は聞いていたけど私とは思わずかなり驚かれてました(笑)

Sさんが引き寄せてくれたしあわせな偶然

感動です

今日も幸せな一日を
ありがとうございました



【 2011/03/02 23:56 】

| ボランティア | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ご注文のプリザコサージュ♪ | ホーム | Color Rose打ち合わせ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/990-8de78ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |