フラワーマインドワークレッスン~SFLAにて~
今日からSFLAで新たにフラワーマインドワークレッスンがスタートしました

筋肉をほぐすように
こころをほぐして、
自分のこころの中を感じる、知る「マインドワーク」は
このたびサロン・ド・フルールアカデミー(SFLA)で商標登録されました。
アロマやフラワーにマインドワークのレッスンが加わることになり
フラワーマインドワークを私も担当させてもらっています。

フラワーリラクゼーションクラスレベル③を終わられた方が受けれる講座でもあるのですが
とても奥深く、毎回楽しい講座になっています(*^_^*)

第1回目は
「お花を使って自分の好きな世界を作ろう!」で立体コラージュです。
110223_113521.jpg

自由に
思い思いの好きな世界を作っていただきました

IMG_6267.jpg IMG_6268.jpg上から見てみると・・・。
「思ったまま自由きままに」と作られたMさん

IMG_6282.jpg 
IMG_6283.jpg特にお気に入りの場所 IMG_6284.jpgここからの景色はちょっと違う・・・。
「お庭を場所ごとに色(景色)を変えて、いろんな部分を作った」とNさん

IMG_6279.jpg IMG_6280.jpg 110223_123629.jpg「まる」に注目中
「ガーデニングをしている気持ちで」とAさん

IMG_6276.jpg IMG_6278.jpgムスカリの葉や茎はリボン IMG_6272.jpg蓋の上には蝶かざり
「テーマはギフト 人にも自分にもプレゼントしたいもの」と作られたOさん

とても個性豊かな作品に仕上がりましたね

自由に
自分のしたいように
お花で世界を作るのはとても気持ちのよい作業だったりします

お茶をいただきながらのシェアリングは
奥深く楽しいひとときでした(*^_^*)

ありがとうございました





 

【 2011/02/23 23:33 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Nさん宅にてフラワーリラクゼーションクラスレッスン♪ | ホーム | 本日のレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/982-9a92cdf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |