今年最初のレッスン♪~奈良ウェルネス倶楽部にて~
2011年のレッスン今日から始まりました!!

今年もみなさんと
お花を通して心がウキウキする楽しいレッスンを
そしてお花で浄化され癒されるひとときを持ってもらえるよう
心をこめてレッスンをしていきたいと思っております。

今年もどうぞよろしくお願いいたします

さてさて年初めのお花のレッスンは奈良ウェルネス倶楽部さんでの
月に一度の楽しいレッスンから
IMG_6013.jpg

今日のお花は
「はじまりは白」の花リースです
新しいはじまりをも表す白
年の始まりにぴったりですね。
今年はどんな色に染まっていくでしょうか・・・。

意外と白ばかりでリースを作るのはむずかしかったり
一か所は決まったけど後をどうつなげばいいかむずかしい・・・と
あちこちで悩まれてるお声も聞こえてはいましたが(笑)
みなさんとても素敵に華やかに仕上げられました
「和」と「洋」の部分を作られた方も何人かいらっしゃいます
お気づきになられるでしょうか?
hiyama.jpg hatayama.jpg

nakai.jpg shiraishi.jpg

okita.jpg ogasawara.jpg watanabe.jpg
 
ゴールドの丸いトレーか四角いトレーかでも雰囲気かわりますが
どのリースにもとっておきのポイントがありますね。
水引で華やかさもUP

IMG_6028.jpg

生徒さん一人一人が「今年のはじまり」を作られたようで
とても愛おしくて
ずーぅっと見とれていたいかわいいリースたちです


そしてカフェPicapicaさんへ置かせてもらっているお花です。
まだオープン前にウェルネスさんの受付で・・・
IMG_6012.jpg
水仙が春の香りをお届けします♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします
【 2011/01/06 20:06 】

| 奈良ウェルネス倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<子育てママサークルはぐはぐ | ホーム | 年初めの早朝ウォーキング>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/947-d788925d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |