クリスマスリースのコラボレッスン~Chancesさんにて~
IMG_5906.jpg

いよいよ今日は
大阪北堀江にあるChancesさんで
プリザの先生のterreさんとクリスマスリースの初めてのコラボレッスン

terreさんは木の実のハート形リースを
私はもう定番にもなりつつある生ヒバを使ったリースをご用意

集まるかな・・・の不安もよそに
たくさんの方にご予約いただき
Chancesさんは大賑わい
o0448033610926588399.jpg

とても楽しい一日でした

昨日我が家から送ったヒバやサツマスギは
私がChancesさんに到着数分後に無事届き
(私がした梱包よりさらに丁寧に梱包されて(笑))
準備も完了!
IMG_5894.jpg

生ヒバ、サツマスギ、モミノキ、ブルーアイスを使って
いい香りを感じながらみなさん夢中でリース作り・・・。
IMG_5899.jpg s-IMG_7345.jpg

お隣のテーブルでは
terreさんが用意されたかわいいハート形のプレートに
お好みのマツボックリや木の実などなどを盛って
ステキなハート形のリースを作られてました
CA44MAOL.jpg

たくさん人数いるのになぜだかやけに静か・・・。
みなさんあまりに夢中で集中しすぎておしゃべりまでできない(笑)
まるでカニを食べてるときみたいって
みんなで笑ってましたね

ママがリースのオーナメント飾りを真剣に悩んでる横で
「何をそんなに悩んでるの?ママ」の看板娘のジョイジョイ
IMG_5900.jpg
かわいすぎっ

作られたリースをいくつかご紹介
どれもみーんなとっても素敵
CAH27RNQ.jpg IMG_5896.jpg

IMG_5917.jpg IMG_5914.jpg
 IMG_5904.jpg IMG_5909.jpg

一つ自分のを作られてからミニミニリースを3つも作られたIさん
IMG_5915.jpg IMG_5913.jpg
すごい集中力です

レッスンも終盤
最後の方が作られてる横で
私もハート形リースを・・・
101218_172507.jpg
自分が用意するのとはまた違う素材を使ってのリース作りは楽しい
IMG_5916.jpg
出来上がり~

今日は本当に楽しい一日でした
お集まりいただいたみなさんありがとうございました

このクリスマスリースのコラボレッスン
とっても盛り上がり
オーナーさんにも気に入ってもらい
「来年もしよう!」ということに

とってもとっても気の早い話ですが(笑)
来年2012年12月3日(土)開催決定!
ご予定開けておいてくださいね(笑)
CA50W8AA.jpg

あぁ~楽しかった

    ※Chancesさんのロゴ入り画像は掲載承諾を得ています
【 2010/12/18 23:31 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<フラワーボランティア~幸寿苑さんにて~ | ホーム | あおいとりさんにてフラワーボランティア>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/934-7e3fbed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |