委ねること
__.jpg

今日はサンタマリアさんで
BRILLERの大西さん中心に
北岡さん、上島さん、Tさん、Iさんがフラワーボランティアをしてきてくださいました♪

実は急遽、風邪でダウンしてしまって来れなくなってしまったAさんのデザインで
お花も用意してくださってたので
その注文してあるお花をお近くにお住まいの上島さんが引き取って持ってきてくださったり、
私が用意したお花は大西さんが行く前にピックアップして持って行って
駐車場でサンプル作って仕切ってくださったり
北岡さんは大量のマツボックリにスプレーで雪かけをして持ってきてくださったりと
今日のフラワーボランティアは
すばらしい連携プレーとみんなのあたたかい気持ちで
とても心温まる素敵なフラワーボランティアになったようです。

ボランティアが終わった後スーパーのフードコートで
明日のボランティアのために
北岡さん、上島さん、Tさんは
マツボックリとベルにワイヤーかけをしてくださってたようで
そのあと明日の分のお花とともに届けてくださいました

今回Aさんが感じられたのと同様
私もカラーローズには助け合える仲間がいること、できたことを
今更ながら改めて感じました。
今まで一人で「頑張ってる、私!」と息巻いて走ってきた自分を恥ずかしく感じました。

みんなに委ねたらこんなに広く温かく広がるのに・・・
今日のボランティアは
あえて私は行かずにみなさんにお任せすることにさせてもらって
学びをいただきました。

一人では小さなことしかできなくて
かちかちに固まって広がらないけど
同じ気持ちを信じて委ねると
あたたかく広く広がるということ
みんながキラキラ輝くこと

ボランティアグルーブ創設当初
Color Roseと名づけた意味を
今改めて思いだすよねと北岡さんと話してました。

色相環であるColor Roseは様々な色が輪になり
重なり合いその中心部分はクリアーになります。
いろんな個性の人たちが集まって
関わり合い助け合うことで
輝き、光を照らすことができたら・・・。

少しづつ、少しづつ
あたたかな輪が広がり
光の輪も広がっていきますように・・・・。

夢はつきません(笑)

101217_082213.jpg




スポンサーサイト
【 2010/12/16 23:54 】

| Diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<あおいとりさんにてフラワーボランティア | ホーム | フラワーリラクゼーションクラス~SFLAにて~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/932-e97c0d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |