作品展
昨日
今年のサロン・ド・フルールアカデミーの作品展は無事終了いたしました。

ご来場いただいましたたくさんのみなさま
本当にありがとうございました(*^_^*)

わたしたちの作品を見て
何か感じていただけたら幸いに思います・・・。

ご都合で来られなかった方のためにも
作品を一挙公開したいと思います。

今回の作品は
人間の一生を大きく年代で分けて、お花で表現しています。

誕生・幼少期・10代~20代・20代半ば~30代前半・
女性の次のステップとしての30代半ば~・円熟期・人生の晩秋期を
2~3人のグループに分かれてお花を使って思い描いてみました。

IMG_5695.jpg
誕生
・・・光が差し込んで魂が体に宿る瞬間


IMG_5663.jpg IMG_5694.jpg
幼少期
・・・夢中で遊んでいた幼いころを思い出しながら

IMG_5678.jpg
思春期
・・・楽しいこと、辛いこと、迷ったり、悩んだり、悔しかったり、嬉しかったり。
   そんなたくさんの経験を味わい成長する時期をお花の色と若竹と雲竜柳で


IMG_5656.jpg
20代後半~30代前半
・・・左側は20代の葛藤や迷い、無限の可能性を信じている側面を
   右側は振り返ったときに見える苦しくも楽しいバラ色の時代を


IMG_5685.jpg
30代後半~40代前半
・・・暗闇の20代から(下の部分)、心の闇が自然に明けていく夜明けの色(真ん中)、
   理想とする強さと優しさを兼ね備えた40代の姿(上の部分)


IMG_5670.jpg
40代後半~円熟期
・・・それぞれの個性が確立された生き方の自信とともに微笑んでいる女性たち
手前に置いてある本はとても素敵でした
IMG_5687.jpg IMG_5686.jpg
最初と終わりのページ


IMG_5633.jpg
人生の晩秋期
・・・どんなふうにこの時期を過ごしたいか
   死があるからこそ感じる生きているこの瞬間を一生懸命生きること、自分らしく生きること

小作品集
IMG_5635.jpg
女性とは
・・・優しさやかわいらしさをもつ女性になれたら・・・そんな願いをこめて


IMG_5668.jpg
こどもたち(副題)伝えたいこと
・・・二人の孫たちに「明るく元気におおきくなあれ」の思いをこめて


IMG_5666.jpg
大切なもの
・・・みんなが集まって楽しい場所

今年の作品展は
とても深く大きいものだったと思います。


会場に来られたのに、作品の説明をできなかった方々には
わかりにくかったかもしれません・・・。
このブログを見て改めて感じていただけたら嬉しいです。

この作品展に
いろいろとご協力くださいましたみなさま、そして家族のみんな、
本当にありがとうございました。



   
【 2010/11/29 23:53 】

| 展示作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<おまけ☆ | ホーム | 作品展のようす・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/914-3990d9d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |