作品展!!
明日から日曜日まで
いよいよサロン・ド・フルールアカデミーの作品展が開催されます!

今回は人間の誕生から人生の終わりまでを年代別に
お花でイメージして作品を作っています。

たとえば
あなたが思う「誕生」は?
あなたが思う「10代」は?
あなたが思う「人生の終わり」は?

わたしたちがイメージして作ったその年代のお花の色や形と
同じ感じでしょうか?
ちょっとちがうでしょうか?
わたしならこんな色かも・・・

・・・なんて感じてもらえたら素敵かなと思います。
それがフラワーマインドワークなんですもの。


わたしのテーマは

「若さというしなやかさを磨く」

ちょうど我が子たち10代がテーマです。

いろんな経験をしながら
いろんな想いが渦巻きながら
「自分」と格闘しながら成長していく10代を
迷いながらも上に伸びる枝ものと
迷いなくまっすぐ伸びる若竹と
色とりどりの花で
表現してみました。

今回の作品は
私が今まで活けた中で一番の大作になります

それもこれもAさんとコンビを組めたおかげで
おもいきりよく、
思いつくまま好きなように表現することができて楽しかったです
こんな作品はもう二度と作ることはできないかもしれない・・・。

お時間ある方
ぜひぜひ秋の紅葉見がてら
写真美術館へ見にいらしてくださいね

いつもとはまた違った感覚で
お花を楽しんでいただけるのではないかと思います。

    サロン・ド・フルールアカデミー作品展   
     11月26日(金)~28日(日)
   奈良市写真美術館1Fエントランスホールにて
     奈良市高畑町600-1
     市内循環バス「破石町」下車東へ徒歩10分 新薬師寺西側
    AM9:30~PM5:00
     ※最終日は午後4時ごろから撤花



  私は日曜日は作品展にいます♪

    IMG_5624.jpg 作品中にことりが隠れています。何羽見つけることができるかな?

おまけ
IMG_5622.jpg
昨日玄関でやってたシュミレーションの様子(笑)
このおかげでかなりスムーズに今日作品にとりかかれました
スポンサーサイト
【 2010/11/25 21:50 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<カラーのブーケとブートニア | ホーム | お花買い出し>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/910-211e5533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |