Color Rose はぐはぐ
101116_223004.jpg
今日は子育てママのためのサークル「はぐはぐ」3回目でした(#^.^#)

残念ながらお子様の急なお風邪でお楽しみにされてたのに来れなかった方も
いらっしゃいましたが
今日も元気にお子様と一緒に集まってくださいました♪

今回もハンドバス(手浴)からはじまり
ミニクリスマスツリーアレンジを作ってもらいました

お子様たちもとってもいい感じでゆっくりご機嫌で過ごしてくれてたので
ママたちは結構集中して作ることができましたね
101117_111300a.jpgまるでみじん切りするような手つきでオアシスを刻んでいるお子様も(笑)

ちょっとシックでかわいいクリスマスツリーが
クリスマスまでお家に飾られることでしょう
お家でさらに飾り付けてもらっても素敵ですね
101117_120605.jpg 101117_120652.jpg

出来上がったツリーを見ながらお茶タイム
今日はカモミールの香りがただようリラックスブレンドのハーブティ
北岡さんがとってもおいしく入れてくださいました(#^.^#)

そして・・・
なんとなんと嬉しいことに
「はぐはぐ」のことを
カラーローズや私のブログで知って来てくださった方や、
以前三笠公民館でさせていただいた「子育てママのひととき」にご参加いただいてて
その時に話した「はぐはぐ」のことを覚えてて気にかけてくださってて
今回参加してくださった方もいらっしゃいました
ありがとうございます


お子様中心じゃなく
ママが楽しんでもらうサークル

少しづつ少しづつ
みんなにひろがっていって
しんどくなりがちな子育て中のママが
楽しんで過ごせるように・・・。
安心して楽しめるように・・・。

ママの満たされた笑顔が
子育てに小さなゆとりをもたらせてくれるように思ったりします。

毎月第4金曜日、三笠公民館の一部屋でそんなあたたかいひとときを
お子様と一緒にぜひ過ごしに来てくださいね

来月(12月)はお休みになりますが
1月からまたお楽しみをはじめましょう!

1月はみつろうで作るハンドクリーム作りを予定しています
第4金曜日の予定ですが、公民館のため日程が確実になるのは1月になります。
決まり次第告知いたしますので、
ときどきブログみてくださいね

【 2010/11/17 22:13 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<クリスマスリース講習会~パラディ~ | ホーム | 本日のレッスン♪&フラワーボランティア~あおいとりさんにて~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/902-c2b0df08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |