フラワーレッスン♪~奈良ウェルネス倶楽部にて~
今日はお楽しみの奈良ウェルネス倶楽部のフラワーレッスンでした♪

10月のイベントといえば
ハロウィン
今日はハロウィンアレンジで遊んでいただきました(#^.^#)

取り寄せたおもちゃかぼちゃはひとつとして同じものはないので
同じデザインでもちがった感じになるはず・・・
と楽しみにさせてもらってましたが
ジャンケンで選ばれたかぼちゃを
セットされたオアシスの上に置くだけでなんだかかわいいっ
101007_102049.jpg

秋色を集めたカラフルな色合いのお花は
楽しい気分にさせてくれます♪

だいたい仕上がったら
ツルウメモドキで表現を・・・。

みなさん、ツルウメモドキで楽しく遊んでくださいました(#^.^#)
みんなちがっておもしろい
リースのようにしてかぼちゃにかぶせたり
ツタの流れを生かしたり
折れてしまったバラをつけたり・・・。
IMG_5285.jpg IMG_5289.jpg
Hiさん    Nさん     Bさん       Ogさん  Sさん  Okさん  Haさん  
不思議なことに作品が出来上がってから、
かぼちゃを入れ替えてみると「なんだかしっくりこない」ことを
みんなで発見!
ちゃんとかぼちゃの色や雰囲気で
知らず知らずのうちに近くに持ってくるお花の色を考えてたんですね。
「このかぼちゃのためのアレンジ♪」のようですね

今日のスペイン料理PicaPicaさんにお願いしたお菓子は
「Tarta de calabaza」南瓜のタルトです。
パティシエのTさんはいつもいろいろ考えてくれて
手のこったお菓子を用意してくださいます。
レシピの入ったオレンジを顔にくり抜いた遊び心もうれしい
IMG_5282.jpg
見た目も抜群なうえに
濃厚でありながら甘すぎない南瓜のタルトはとっても美味しかったです(#^.^#)
いつもありがとうございます

そんな美味しいタルトをいただきながら
みんなで作品を見合いっこしながら
感想をシャアリング
IMG_5284.jpg
ハロウィンパーティのお茶会のようですね
  
おひとりおひとりの作品の中で素敵なポイントを見つけて聞くと
「偶然です。(笑)」とのコメントをいただいたりするのですが
まるで計算して活けられてるようで
みなさん、とても素敵です

生徒さんから「楽しかった♪」と帰り際にお声いただくと
とってもうれしいです。
私もとっても楽しいんですもの

今日のスペイン料理PicaPicaさんへ置かせてもらったお花です
IMG_5276a.jpg
みなさんが活けられた同じ花材で活けてみました

秋のお花って色が楽しい



スポンサーサイト
【 2010/10/07 23:58 】

| 奈良ウェルネス倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<水色のプリザ | ホーム | フラワーリラクゼーションレベル③レッスン♪~SFLAにて~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/873-a95a6f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |