あおいとりさんにてフラワーボランティア♪
今日は中秋の名月ですね!
雲の切れ間から丸いお月様がきれいに見れて
いいお月見でした(*^。^*)

いいタイミングであおいとりさんでのフラワーボランティアだったので
今日のアレンジはお月見アレンジ
上島さんとIさんとTさんと一緒にさせてもらってきました。

ススキとリンドウとワレモコウと菊と・・・
秋の代表選手のお花たちとリコリスを使って
IさんとTさんに黄色い色画用紙を丸く切ってきてもらって
お月様ピックもプラスして
100922_132547.jpg

リンドウを短く切ることにちょっと驚きはおありだったようですが
太くてしっかりした茎は
手の不自由な方も挿しやすくてよかったとスタッフの方からお声をいただきました。

「このリンドウの色ええわぁ」と「ススキひさしぶりに見たわ」と
秋のお花を楽しんでいただけたようで
うれしかったです。
季節のお花って心をなごませますね。
みなさんとっても素敵にお月見のアレンジを作られてました
IMG_5189.jpg IMG_5191.jpg
ススキの近くに黄色い丸い月はとってもいい感じ

このススキ、実は
榛原から来てくれてるTさんが
近くの山でススキを採って電車で持って来てくれました。
この暑さと彼岸ということもあって
お花の値段は高く、花数少なかったのですが
ススキでぐっといい感じになりました!!
ありがとうTさん

来月は10月28日です。
ハロウィンアレンジを考え中・・・。
ご都合合う方、ぜひぜひボランティアにご参加くださいね

奈良では今日は采女祭りだったので
子どもたちと行ってきました
近くのバス停からバスに乗ろうと待ってたけど
時間になっても来ないのでJR奈良駅まで歩いて行ったら
「猿沢池まで歩けるかもっ!」と
結局、家から猿沢池まで歩いて行ってしましました

いい運動になりました。

久々に見る采女祭りはお池に浮かぶ厳かな船がいい感じ
100922_191909.jpg






スポンサーサイト
【 2010/09/22 23:23 】

| Flower arragement | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ついに… | ホーム | 打ち合わせ&体験会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/862-b50b7c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |