お知らせ~子育て中ママのために~
100907_113323.jpg

SFLAボランティアグループ「Color Rose」で温めてきた企画、
子育て中のママのためのサークル「はぐはぐ」がいよいよ形になり始動することになりました!!

去年から三笠公民館にお呼びただいてる「子育てママのひととき」の講座でヒントをいただき
そして
私も子どもが小さいころに感じたあせりや
しあわせなんだけど、なんだか足かせを負わされたような気持ちを
少しでもゆるめることができたら。。。

「私」がいないと泣いてしまう小さな子どもを預けれる実家が遠かったり
「預けること」がなんだか悪いことをしているような気持ちになってしまって
「したいことが何もできない!」なんて思ったりすることってありますよね。
何の気兼ねもなく、
お買い物ついでのように気軽に小さな子どもを連れて出かけることができて
フラワーやアロマやハーブを体験して「自分が楽しめる時間」を感じてもらえたら・・・。
そんな思いを込めて
子育てママのためのサークル「はぐはぐ」を作りました。

就園前の小さなお子ちゃまのための育児サークルは
有料、無料問わずいっぱいあります。
でも「ママ」が楽しむことを中心にするサークルってあんまりないと思いませんか?
もちろん、育児サークルは
子どもの同年代のお友達もできるし、一緒に遊べるし、悩みも共有できるし
いいこといっぱいあります。
私もそんな育児サークルを友人たちと作って代表をしたこともあり
楽しい思い出がいっぱいです。

でも
子どものことばかりじゃなくて
何か自分を楽しませてあげれるひとときを
「子どもつながり」だけでなく、体験するもので話せる友達ができたら・・・。
お子様が寝た後、「今日はこんなものを作ってちょっとちがった一日だったな」なんて思えたら
素敵だと思いませんか?
小さなフラワーアレンジメント、小さなアロマクラフト、ハーブティなどなど
ぜひぜひ月に一度のお楽しみのひとときを作りに来てくださいね♪

第1回目は
ほっとひといきハンドバスとバスソルト作りです(#^.^#)

アロマを使ったハンドバス(手欲)はとってもいい気持ち♪
いい香りのバスソルトを作ってお持ち帰りいただきます❤

日程 平成22年9月29日(水)
   10時30分~11時30分

場所 三笠公民館(奈良市大宮町4丁目313-3)

費用 500円(お茶つき)

持ち物 ハンドタオル

対象  妊婦さん、未就園児のお子様連れママ



材料を準備の都合上、3日前までに左記メールアドレスまでご予約くださいませ。

笑顔いっぱいのひとときを過ごしましょう!

100907_113434.jpg


【 2010/09/14 23:02 】

| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ぽっかり空いた日 | ホーム | フラワーリラクゼーション♪~SFLAにて~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/855-54801ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |