型合わせ研究会
今日はSFLAで
フラワーリラクゼーションクラスの型合わせ研究会でした♪

毎月、本部講師や講師が集まって
一つづつ型合わせをしています。

今日はV型でお花はわたしが当番(*^_^*)

昨日花屋さんで悩みに悩みまくったお花はグリーン系
まるでテストでも受けるような緊張感の中
みんなの前で活けて、型の確認をしました。
100901_121425.jpg
私はシャープな「V」が好きなんですよねぇ~

季節のフラワーは
まだまだ暑い夏なのでガラスのお皿に
ろうそくを使ったアレンジを楽しんでいただきました。
100901_125729.jpg

「お花」を中心に集まって
あれやこれや話し
今後のレッスンに役立つ情報交換をしながら
型の確認するのはとても楽しく勉強になります。

そうそう
毎年恒例の奈良市写真美術館で行われるサロン・ド・フルールアカデミーの作品展が
11月25日~28日に行われることになりました。

今回のテーマの打ち合わせも今日したのですが
年代をお花でイメージするとてもおもしろい展示会になりそうです。

レベル②以上の生徒さんにはお声かけさせてもらいますが
ぜひぜひ小作品で出展してくださいね。

年に一度の作品展はお花のスキルアップにもなる貴重な体験ができます。
どんな作品にするかもちろん相談させてもらいますので
怖がらずぜひトライしてみてください

詳細は決まり次第お知らせいたします。


【 2010/09/01 12:24 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<奈良ウェルネス倶楽部にて | ホーム | うれしいこと>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/846-933abeb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |