1Dayレッスン~土日亭さんにて~
昨日は三笠公民館の「子育てママのひととき」の講習会と
土日亭さんでの1Dayレッスンと重なったので
アシスタント講師の南さんに土日亭さんの1Dayレッスンを
担当してもらいました。

思い返せば、1年前は「一人で担当するなんて!!」ととても不安がられてましたが
今や、安心して任せることができるほど成長されました!
卒業生の方が一つ一つステップアップしていかれるのを
見せていただくのはとてもうれしいものです。

南さんから昨日のレッスンの様子のメールをいただきました。

  ***************************

今日は土日亭さんでの1Dayレッスンでした。

今日はプリザで作るリースです
たくさんの色の中からバラ・アジサイを選んでいただきました。
一度手に取ってみては、
やっぱり、こっち・・・
悩みに悩んで皆さん、ご自分の好きな色を選ばれました。
生花の場合、お花は全て用意するので
こんな風に悩みながらもご自分で選んでいただくのもいいなぁ♪と感じました(#^.^#)

皆さん出来上がってテーブルに並べてみると
個性たっぷり♪
一つ一つ違った感じで、とてもステキな仕上がりになりました。
Image207.jpg Image206.jpg

最後にもう一つの楽しみである土日亭さん特製のケーキタイムです
今日はハニージンジャーのシフォンケーキ、ブルーベリーソース添えと
プッチーニのババロアでした。
とっ~ても美味しかったです
ごちそうさまでした~
Image208.jpg

   **************************


みなさん、素敵なリースを作られたようですね
楽しく色を選ばれた様子が目に浮かびます(*^。^*)

次回の土日亭さんでの1Dayレッスンは
10月26日 10時半~
ハロウィンのアレンジメント  です。

お近くの方、ぜひぜひお越しくださいませ。
(ご予約は3日前までにお願いします)

【 2010/08/25 22:00 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<本日のレッスン♪ | ホーム | 子育てママのひととき♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/840-2ddea981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |