サシェ作りとお洒落のボランティア♪~サンタマリアさんにて~
サンタマリアさんへ
2種類のサシェ作りとお洒落のボランティアに北岡さんと上島さんとTさんと
行ってきました。

まずは北岡さんが考えてくれた2種類のサシェ
一つはラベンダーのハーブと飾りに夏らしく貝殻とドライフラワーのピンクのデージーを入れて
ラベンダー、レモングラス、ベルガモット、グレープフルーツの精油から
好きなのを選んで香りづけ♪
100823_134945.jpg ラベンダーが人気?

もう一つのハーブは月桃(げっとう)というスパイシーな香りのサシェ
沖縄の植物で虫よけにもなるそうです。
かわいい色のペーパーで包んでもらったので、かわいいサシェができました
100823_140540.jpg
男性の方が
「このいい匂いするのにもう3回も参加してるねん。
娘が、自分が欲しいから強制的に参加させられてるねん(笑)」ととってもうれしそうな笑顔
「喜ぶわぁ」と大切に胸ポケットにサシェを入れられてました

そしてそして!
この前からこっそり(?)温めてたお洒落企画!!
カラフルストール

何種類かストールやスカーフを用意して
お好きなのを選んでもらってお洒落に巻いてお写真を撮りました
どれにする? 「どれにする?」とみんなで似合う色を選んでみたり・・・。

選ばれるのは、自然とご自分に似合う色
お花と写真を撮るときよりも
なんだかみなさん、イキイキとして素敵
男性の方も乗り気になってカッコよく決めてくださったり
女性の方もいつもより増して気品ある笑顔を見せてくださったり・・・。

今日も笑顔いっぱいの楽しいひとときでした

お写真は次回お渡ししますね。お楽しみに(#^.^#)





スポンサーサイト
【 2010/08/23 21:52 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<子育てママのひととき♪ | ホーム | ミニアレンジ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/838-bf1b5646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |