フラワーボランティア
IMG_4974.jpg IMG_4966.jpg
サンタマリアさんへ
フラワーボランティアに行ってきました♪

今年は異常な暑さが続いてるし
お花もお花屋さんではお盆の花がメインになってきてるし
この暑さでお花も傷みやすくすぐ枯れるので
思い切ってシルクフラワーとドライを使った壁掛けアレンジにしてみました!

この壁掛けタイプの籠、大阪の資材屋さんで
「ボランティアで使うので一番安い籠が欲しい!」っと探してもらって決まったのですが
実はわたし、
ツタで作られたリース状の置物タイプの入れ物を使いたかったのです。
ダイソーの奈良市内や天理の何店舗かに在庫問い合わせしたけど1個しかなくて
一瞬、「作ろかなぁ」と提案したら、みんなに即却下されたんです(笑)
でもちゃんと、いいものが手に入ってくるんですよね
置物より、壁掛けのほうが場所を取らず、ずっと飾ってもらえるしいいかも♪
作成後
「ベッドに掛けるわ(*^。^*)」と言ってくださった利用者の方もいらっしゃいました(#^.^#)

今日はなんとボランティアさん8人もご参加!!
Fさんの娘ちゃんHanaちゃんも半年ぶりに参加してくれました。
生花でない分作業も簡単で早かったので
今日はゆっくりみなさんと関われて、お話してもらえたと思います。
うれしいですねぇ
これがカラーローズのしたいボランティアの形なんだと思います。

私も一人の方と手を握り合ってゆっくりお話しできて
なんともいえないうれしい気持ちをいただきました

実は人に甘えることの苦手なわたし・・・。
もういない祖母ぐらいのお年の方たちと
手のぬくもりを感じながらお話させてもらえることは
「甘える」やわらかい気持ちと似てるような感じがしました。
(ん~、うまく書けませんが・・・(^_^;))

みなさんのご参加、本当にありがとうございました
心あたたまるひとときをありがとうございます。

IMG_4987.jpg
自分の分を黙々と作ってたHanaちゃん、
お休みの人の分も作ってくれてたのですがすごく上手
センスあります

次回、8月23日サンタマリアさんで
ハーブのサシェ作りとお洒落ボランティア(!?)です。
ぜひぜひみなさんご参加くださいね


スポンサーサイト
【 2010/08/10 23:29 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<夏休み | ホーム | かごかごかご…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/833-12fc6b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |