奈良ウェルネス倶楽部にてレッスン♪
奈良ウェルネス倶楽部でフラワーレッスンでした♪

今日のカリキュラムは
夏だからこそ楽しめる「グリーンアレンジ」

暑くて早くお花は枯れてしまいそうなので
見た目にも涼しく
ちょっと長く楽しんでいただけるように
グリーンを多く用意いたしました。

今日はフリーアレンジ
まずはモンステラをどう使うかイメージしてもらい
お花も全部使わなくてもよいという設定で
自由に楽しんでもらいました。

今日のモンステラは大きくて
使いにくく、活け始めて早くも「むずかしい~」と悲鳴が・・・((+_+))
でもみなさん、よく考えてそれぞれちがった個性ぞろいのアレンジに
仕上げられました♪

IMG_4905.jpg IMG_4907.jpg 

IMG_4908.jpg IMG_4913.jpg

IMG_4911.jpg IMG_4914.jpg

IMG_4910.jpg
個性的で斬新なアレンジがいっぱい

みなさんとても素敵でしょ
モンステラをこんなに粋に使われるなんてすごいっ

そして今日のお楽しみのお茶の時間のお菓子は
Pica Picaさん特製の「和三盆糖と黒糖のパンナコッタ」です。
100805_112841.jpg

和三盆糖と奄美・徳之島産の黒糖で甘味をつけて
イタリアの定番菓子を少し和風にアレンジされたそうですが
すごくおいしかったですヽ(^o^)丿

上にかかったキャラメルソースも
スペイン産のひよこ豆の甘納豆も
言葉に表せないぐらい美味しい
(言葉で表現しないと伝わらないブログではこんな表現じゃダメですね~(笑)(^_^;))

「あんまり美味しくてペロッと一気に食べちゃったわ」とみんなの声

もう一度食べたい味です。

お店の定番デザートメニューにならないかなぁ・・・。

そんなPicapicaさんに置かせてもらってきたお花です
「キャッスルピンク」という名の通り
シンデレラ城のようにとんがったピンクのケイトウがかわいくて
並べて遊んでみました(#^.^#)
IMG_4904a.jpg




 

  



【 2010/08/05 23:32 】

| 奈良ウェルネス倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<本日のレッスン♪ | ホーム | 本日のレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/829-e17d789c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |