フラワーボランティア♪~あおいとりさんにて~
100723_133639.jpg

あおいとりさんへ
AさんとHさんとIさんとフラワーボランティアをさせてもらいに行って来ました♪

あおいとりさんのNさんの「いろんな曜日の人に楽しんでもらいたい」というお気持ちと試みで
最近いろんな曜日にさせてもらってますが
どの曜日も毎回大盛況でたくさんの方にご参加いただいてうれしい限りです

金曜日は何ヶ月かぶりでしたが
27名の方がご参加されました。
おひさしぶりにお会いした女性の方に
「なかなか来てくれへんかったなぁ、3ヶ月ぶりやわ」と
お声をいただきました(*^_^*)

覚えてくださっててうれしいし
お久しぶりにお会いするお顔、お顔になんだかなつかしく感じてしまいました。

先週のサンタマリアさんに引き続き
今回もAさんが調達して来てくれた、かざぐるまを使ったアレンジを楽しんでいただきました。

梅雨と猛暑でお花が今なくて
痛みも早く、予算内で治めるには今回はちょっときびしい状況で
お花がいつもより少なめで
みなさんには申し訳なかったのですが
それでもみなさんとっても華やかに上手に活けてくださいました
100723_133911.jpg 100723_133848.jpg

当初はひまわりを使うイメージだったので
前日花屋さんに注文してたのですが
入荷せずかわりにダリアを入れてくれてたのですが
束ねてあっただけにお店で、中のほうの痛みに気づかず
今朝、ダリアは20本近くかなりひどい状態でした(^_^;)

あわてて朝から近くのいつもの花屋さんへ行き
急遽ガーベラを買い足しましたが
ダリア咲きのガーベラなんて初めて見るガーベラもあって
華やかになりました。
100723_133925.jpg

初めてご参加いただいたHさんから
「初めてのボランティア、楽しかったです。意外にも、利用者さんの中には
自然に入っていけてよかった(*^_^*)短い時間で、ひとりひとりゆっくり・・・というわけにはいきませんでしたが、高齢者の方と接するのは心地いい感じでした(#^.^#)」と感想をいただきました。

ホントにHさん、初めてのボランティア参加とは思えないほど
馴染んで対処してくださってて、安心感があってよかったです
ありがとうございました。

Iさん毎回、ご参加くださりありがとうございます。
最寄り駅から歩いてきてくださって、いつもやさしい笑顔とお声で接してくださいます
Aさん、かわいいかざぐるま調達してくださってありがとうございました。
男性の方も女性の方も
かざぐるまを見た瞬間、ぱっと笑顔になり
ふっーっと吹いて回されて、にこやかなお顔で回るかざぐるまを見てられました

みなさんの温かい気持ちが集まっての
楽しいひとときでした。

あおいとりさんのスタッフのみなさん、いつもありがとうございます。

次回のあおいとりさんのフラワーボランティアは
8月26日です。
ドライフラワーを使った壁掛けアレンジを考えています!(さきほど思いつきました)

ぜひぜひご都合合う方、一緒に楽しみにきてくださいね(*^_^*)





スポンサーサイト
【 2010/07/23 23:25 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<本日のレッスン♪~Chancesさんにて~ | ホーム | 1Day レッスンのお知らせ~土日亭~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/822-baa5dda5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |