親子フラワーレッスン♪~奈良ウェルネス倶楽部にて~
今日は奈良ウェルネス倶楽部で親子フラワーレッスンでした♪

今日のプログラムは
「染め紙を作って花器にしよう!」

和紙に絵の具を染み込ませて乾かして
ペットボトルに巻いて素敵な花器が出来上がりました
IMG_4827.jpg

そして鼻のパーツを作って
お花にお顔を作りました

お母様たちは、メガネまで!!
おもしろいっ
ナイスアイデアです
ご覧ください
このニヒルなひまわりたち(笑)
IMG_4847.jpg

お子様たちもひまわりにお顔を
そしてガーベラにもお顔を
ガーベラのお顔の鼻は実はヒペリカム
セサミを思い出すかわいいお顔ですね
IMG_4841.jpg

Mちゃんは
アンスリュームやヒペリカムの葉をボンドでつけるというアイデアが浮かび
なんとひまわりにボンドでアンスリュームを付けて
耳のようになって、とってもかわいい
斬新なアイデアにびっくりです(笑)

花器ごとちょっとゆらゆらさせると
ひまわりがダンスしてるようでとっても楽しげ♪

楽しいお顔がいっぱい出来ましたね

次回は夏休みの宿題にも持って行ける香りの石けん作りと
ガラスの花器に飾り付けてお花を活けます
いろんな飾りもの、お忘れなく(^_-)-☆
スポンサーサイト
【 2010/07/18 23:08 】

| 奈良ウェルネス倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<本日のレッスン♪ | ホーム | 本日のレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/819-6d4a62be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |