本日のレッスン♪
今日でレベル①最後のsさんのレッスンは
季節のフラワーで
お皿に涼しげにアレンジしていただきました。
100707_114054.jpg  100707_114111.jpg 真上から見るとこんな感じ
ミスティックサラという名のこのピンクのバラは
私が持つSさんのイメージの色(*^_^*)
とてもかわいく仕上げられました

仲良しお二人FさんとMさんの
今日の課題は「スパイラルを取り入れてニュウサイランとエメラルドウェーブで遊ぶ」でした(*^_^*)
いつもデザイン力のすばらしいお二人
今日もお隣を見ないようにして活けられてました(笑)
そんなお二人の作品・・・
100707_122726.jpg 100707_122802.jpg
お二人ともニュウサイランの使い方、素敵ですね!
特にFさん、ニュウサイランを裂いて細く使うなんて斬新なアイデアには
びっくりです!!
Mさんはまるで螺旋階段のようにとてもきれいにスパイラルにお花を入れられてます!

Iさんはプリザでかわいくカゴ花アレンジ
彼女の今日一番目をひいたのは鮮やかなコーラルピンク
100707_122515.jpg
ピンク色のスケルトンハートリーフをくるりと巻いて
ビーズを入れたところが今日のポイント
かわいいっ

             

午後から場所を変わりまして
A.Nさん宅でフラワーレッスン♪

A.NさんとSさんはパラレル
「平行にすることさえ守ればどんなデザインになってもいいです♪たとえ斜めでも・・・」なんて
話してたら、
Sさん、斜めパラレルを作られました!
すごいっ!
今までの生徒さんの中で斜めパラレルを作られた方は未だかつてないです!!
しかもきっちりと、とても綺麗に斜めに平行を守られましたね
Nさんもとてもかわいく
まるでお庭のように仕上げられました。
100707_144808.jpg
二つ並べるととてもおもしろい

IさんとNさんは高さのあるアレンジ
100707_150740.jpg  100707_145129.jpg
姫ガマをのびやかに
ニュウサイランとミスカンサスを楽しくアレンジされました
素敵

今日もみなさん、本当にアイデア満載の作品を作られて
とても素敵でした

ついにティーチャー登録された卒業生のSさんが
今日カフェAwogakiさんに活けてこられたお花です

左右はケイトウ、真ん中には透明なキャンドルの中に
小さな貝が数種類・・・かわいく入ってるそうです。

「夏なので少し海のような質感を考えてみました」とのこと。

いつもいろいろ考えて楽しみながらお花を置いてくださってます。
100707_1450~0002

Sさんありがとう





【 2010/07/07 23:20 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<フラワーリラクゼーション型合わせ研究会♪ | ホーム | 本日のレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/808-aca34d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |