本日のレッスン♪
今日からレベル②上級のSさんのレッスンは
パラレルとホリゾンタルと色のお話です♪

2レッスン分用意したお花の中から彩度の高いお花を集められて
清々しくそれでいてリズミカルにきれいに活けられましたね
100625_122846.jpg
バランス絶妙です

ホリゾンタルはピンクの淡いトルコキキョウのおかげで
明度の高いアレンジになりましたね
100625_122948.jpg
SPバラが挿し色になって引き締まってます。
とてもきれいなホリゾンタルに仕上げられました

お花好きでお家でも復習されてたりするSさん、
かなり上達されましたね
色のお話は偶然にもちょうど彩度と明度のお話だったので
Sさんのお花を見ながらだと、わかりやすくてよかったですね

Mさんはお持込のかわいいカゴ付き自転車にプリザのアレンジ
プリンセスピンクでラブリーに
100625_112619.jpg

ご結婚されるお友達にプレゼントされるそうです
そして小さな黒い花器には
黄色いバラでシックにかわいく

Iさんは先月から作ろうと思われてたリースを作られました♪
たくさんの色の中から
今日一番目を惹いた色で作ろう・・・と言いながら
選ばれた色はラベンダーのバラ
100625_115152.jpg

「さわやかにかわいく」とおっしゃってましたが
ホントにかわいくさわやかに出来上がりましたね

画像ではまたプルーっぽく写ってますが
綺麗なラベンダーのバラなんですよ(*^_^*)

お家の中で一番よく見える場所にぜひ飾ってくださいネ

今日も楽しいひとときをありがとうございました。
【 2010/06/25 15:03 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<奈良ウェルネス倶楽部フェスティバル☆体験会♪ | ホーム | 本日のレッスン&ボランティアフラワーレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/799-99da947d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |