1Dayレッスン~西寺林スイーツさんにて~
今日は西寺林スイーツさんにて
1Dayレッスンで「プリザで作る初夏のリース」のレッスンをしました。

お好きな色のバラやアジサイを選んでいただいて
お好みのリースを作られました♪

いっぱい色を並べて選んでいただいたので
時間かかるかな・・・と思っていたのですが
意外とみなさん迷いなく選ばれましたね(*^_^*)
100611_120927.jpg 100611_121022.jpg 100611_121111.jpg
Sさん             Kさん             Fさん

とってもかわいいリースたちです
Sさんのリース、青いバラやアジサイに見えますが
本当は綺麗な紫色なんですよ
紫色は
携帯やカメラでなかなか見たとおりの色に出せないところが
本当に残念でなりません
初夏にぴったりな涼しげでかわいいですね

プリンセスピンクに今日はとても惹かれたというFさん
元気ももらえそうな、かわいい色を素敵に配置されましたね

みなさんとてもすてきなかわいいリースで
お互いに何度もほめあって楽しいひとときでした


Kさんの今日の気づいてほしいポイントはここ!
100611_120303.jpg
フェイクのワイヤープランツの葉が一枚落ちたので
リースのつたにつけられてます!!
かわいいポイントですね

そして今日の西寺林さんのお菓子は
レモンのタルトです。
とろ~りとレモンクリームがなんとも言えず美味しかったです(*^_^*)
いつも美味しいケーキと美味しいお茶をありがとうございますm(__)m
100611_115653.jpg

このかわいいリースたち、みなさんのお家でもう飾られてることでしょう♪
かわいいリースが目に入るたびうっとりしそうですね

「夢中で好きなものを作ってるこの時がとても楽しいわぁ(*^_^*)
 この時間が大好き♪」とうれしいお言葉をいただきました。

何もかも忘れてひとつのことにひたれる、夢中になれるひととき・・・
そんな時間を自分のために作ってあげることって
大事なことかもしれませんね

Kさんは「不器用だから・・・」なんておっしゃいながら
小さな身代わり猿のストラップをたくさん作って
プレゼントしてくださいました
100611_181051.jpg

色とりどりでかわいい
ありがとうございます
みんなでKさんとのご縁にといただきました

午後からは
SFLA奈良サロンで
薔薇講座を受けてきました♪
100611_155847.jpg

薔薇をテーマに
薔薇のイメージワークをして
化粧水とバスハーブを作りました。
100611_143718.jpg
ローズレッドはきれいな色・・・
見てるだけで癒されます・・・。

「自分のための時間を大事にする
 自分を大切にする 愛を育てる・・・」という意味を持つ薔薇

今朝、生徒さんから聞いた言葉をまた聞くなんて

薔薇の香りの化粧水を使って
薔薇の香りのお風呂に入って
薔薇をイメージして
私も自分のための時間を愛しもうと思います




【 2010/06/11 22:00 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<親子フラワーレッスン♪ | ホーム | 見本市>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/785-6eddf296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |