ボランティアのフラワー~あおいとりさんにて~
100526_133253.jpg
今日はあおいとりさんにてボランティアのフラワーレッスンでした♪
北岡さん、Mさんと
そしてなんと今日は娘もボランティア参加させてもらいました!

ちょうど中間試験が今日で終わり、家を出発する寸前に帰ってきたので
前から参加してみたいと言ってたこともあって(*^_^*)

突然の娘の参加にバタついたこともあり(言い訳です(^_^;)ごめんなさいっ)
せっかく昨夜作ったサンプルを持っていくのを忘れてしまいました。
いつもサンプルがあり、みなさん、それを見てイメージをつかみ作ってもらってるのに
今日は私の説明でイメージしてもらうしかなく
どうなることかと思いましたが
みなさんとっても上手に作られてました!

さすがです
100526_133343.jpg 100526_133441.jpg

いつも形を提示してますが
まったく自由にアレンジしてもらうのもいいかもしれませんね。

初めて体験した娘も
「「かわいい」と話しかけたら
男の人もすごくかわいい笑顔してくれはった」と
なかなか触れることのない年齢層の方たちとのふれあいを新鮮に感じたようです。

いつもいつも本当にうれしい笑顔で迎えてくださって
「これでいいの?」と楽しそうにお花を活けられて
満面の笑顔で「ええねぇ、お花」「この前のお花ながいこともったわ」「このお花かわいいねぇ」と
話してくださって
いつもうれしい気持ちをいただけて本当に嬉しく思います。
ありがとうございます

また来月お会いできるのを楽しみにしています♪

来月は6月24日です。
ぜひそんなうれしい気持ちをもらいにいきませんか?
【 2010/05/26 22:39 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<本日のレッスン♪ | ホーム | 作品展示>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/771-d755ed52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |