大阪北堀江Chancesさんにてレッスン♪
今日は大阪北堀江にあるChancesさんにてフラワーリラクゼーションクラスのレッスンでした♪

いつもChancesさんでのレッスンのお花は
難波にある花次郎さんで買うのですが
値段もお安く、お花の種類もちょうどいい揃え方をされてるので買いやすいのですが、
今日は、N.Iさんご希望のグリーンのアレンジにぴったりなお花があったり
T.Iさんのトライアングルにもいい感じのお花が揃ったので
すでにお店の中でテンション上がってた私です(笑)

なのでレッスンも・・・こちらでのレッスンはなぜかいつも私を含めみなさんのテンション上がり気味に
なってしまうのですが(笑)
テンション高めにスタートしました♪

レベル②のT.Iさん、トライアングルです。
100424_145654.jpg
とても丁寧にきれいなトライアングルを作られました。
このお花をお歌の先生のお誕生プレゼントに差上げられるそうです
喜ばれることでしょう

お誕生日といえば・・・・
な、なんとT.Iさんのお誕生日と私の誕生日、同じ日でした!!
すごい、偶然!!

同じ誕生日の人に出会ったの、これで3人目です!
(この話でもまたさらにテンション上がったのは言うまでもありません(笑))

活けこみレッスンを最後に残して
今日で教室でのレベル③終了のN.Iさんの最後のレッスンは季節のフラワーということで
ご希望のグリーンのアレンジをしていただきました。
レモンも使って、グルーピングして・・・
100424_141655.jpg
リゾートホテルのプールサイドを思い浮かべるアレンジに仕上がりましたね
アスパラの位置、ナイスです

最初にフラワーリラクゼーションクラスのお申込のお電話いただいたとき
「1年後に資格をとって教室開きたいんです」とおっしゃってたN.Iさん。
3レッスンづつ月に2回のレッスンをされて
ちょうど1年で終了されました。
がんばられましたね
3レッスンもされててもいつも疲れることなく
とても楽しげだったN.Iさん。
もともとセンスのあられる方ですが、
上達も早く、ばっちりマスターされましたね。
フラワーより一足先に、アロマのティーチャー登録され、
「香晴日和」という名のお教室をされることになりました

彼女の、誠実でやわらかく、陽だまりのような人柄で
きっといろんな方が癒される教室になることでしょう
おめでとうございます。
来月の活けこみレッスン、楽しみですね

母の日も近い!っということで
Chancesさんのレンタルボックスに新商品を置いてきました(*^_^*)
100424_171007.jpg 100424_085230.jpgハートの花器にカーネーションとバラをアレンジ

娘が「オススメ☆母の日のプレゼントにも最適!!」なんてコメントを書いてくれました(笑)

お近くの方、ぜひ母の日のプレゼントにどうぞ
バラの香りがついてます

そしてそんな娘へのプレゼントに
かわいいブタちゃん買っちゃいました!
手のひらに乗るくらい小さなハートを持ったブタちゃんエンジェル
100424_212633.jpg
かわいいっ








スポンサーサイト
【 2010/04/24 20:59 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<本日のレッスン♪ | ホーム | 華やかさとクールさ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/749-9f6bb179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |