本日のレッスン♪&サンタマリアさんにてボランティアのフラワーレッスン♪
Yさんの本日のレッスンはT型です。
100421_120542.jpg
バランスよくお花を配置され
綺麗なT型が出来上がりましたね

かわいいHくん、
今日はお外の工事を見たり、DVD見たり、ブロック作ったりと忙しく(笑)
そして午後からのボランティアで使うオアシスを
お水につけるお手伝いもしてくれました(*^_^*)
Hくんもボランティア♪ ありがとう

レベル①のSさんはパラレル

100421_121709.jpg
ポンポンポンとリズムよく活けられました
不思議の国のアリスの春のお花が歌うお庭を思い出します・・・(映画観たくてしょうがない私です(^_^;))

Mさんはティアーズブーケとフリースタイルでシックなアレンジを作られました。
100421_123036.jpg 100421_122934.jpg
こちらのシックなアレンジはお友達の誕生日のお祝いにされるそうで
お友達の好きな緑やシックな感じのお花をご希望とお聞きしてたのですが
2レッスン分のお花の中からとっても素敵な組み合わせをセレクトされて作られました
グリーンのSPマムやユウギリソウ、チョコレートコスモスがいい感じですね。
アリアムの動きの面白さにお友達もびっくりなことでしょう

Tさんは結婚されるお友達とそのお母様へのプレゼントに
プリザのアレンジを作りに来られました
100421_123839.jpg
お友達にはピンク系を
お母様にはあわい黄色系を・・・
とってもかわいく出来上がりました
「自分が欲しい」・・・わかります(*^_^*)
でもそれぐらい思うものをプレゼントするのがいいんですよね
きっと喜ばれることでしょう

そして午後、サンタマリアさんで
4人の方々とボランティアのフラワーレッスンをさせてもらってきました。

今日のアレンジは、初めこどもの日も近いということで
またこいのぼりを作ってもらったりしようかなぁと思ってたのですが
この前私が作ったわんちゃんアレンジを見てMさんが
「ワンちゃんのお顔作ってもらいましょうよ!」といわれたことがきっかけで
わんちゃんの顔をカーネーションでつくってもらうことになりました。
100421_142211.jpg 100421_141737.jpg
100421_141714.jpg

かなり前にさせてもらったことはあったのですが
やっぱりお顔作るのって、みなさん自然と笑顔になって
そして気のせいか、わんちゃんのお顔とご自分のお顔が似てたりします
「かわいいっ」とあちこちで聞こえるお声
最後にオレンジのおリボンをつけさせてもらったときの
「わぁ、かわいい」とパッと笑顔に変わる瞬間を見せてもらえて
私はこの笑顔を
その瞬間を見せてもらいたくてずっと行かせてもらってるように思います。

実は今日は関電の情報誌「いちぼると」編集局の方が
わたしたちカラーローズを取材に来てくださいました。
バタバタをしてたので同行取材に来ていただいた方にまでお手伝いしてもらっちゃいました。
ありがとうございます。

今日もまたいつもにも増して
たくさんの笑顔とうれしい気持ちをいただきました。
ありがとうございました

来月のサンタマリアさんのフラワーのボランティアは
5月18日です。
ご都合合う方、
ぜひぜひこんなうれしい気持ちと笑顔を分けてもらいに来てくださいね

IMG_4295.jpg
耳にリボンをつけたこんなにかわいいわんちゃんもいました(*^_^*)




【 2010/04/21 23:32 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<作品展示♪ | ホーム | フラワーリラクゼーションレベル③~SFLAにて~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/745-8f9bbdd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |