フラワーリラクゼーションレベル③~SFLAにて~
今日はSFLA奈良サロンでレベル③のレッスンでした。

前回のリベンジ(笑)ともいえるイメージアレンジメントのレッスンで
「このお花でよかったかなぁ・・・」と来られた瞬間からお声を聞くほど
今日のみなさんの意気込みも格別(笑)

100420_110312.jpg Mちゃんのイメージを作られたOさんの作品
Mちゃんの純粋で誠実な感じをノーブルリリーで
彼女の持つ可憐なイメージをブルーレースフラワーで
すっくと伸びた高さがまっすぐな彼女のイメージを(*^_^*)
この作品を見せてもらってなんだかMちゃんの将来の姿を見せてもらった感じがしました。
このお花のバランスのよさ、本当に素敵ですね。
なかなか型から抜け出れなかったとご自身でもおっしゃるOさん、
ついに抜け出られましたね(*^_^*)

100420_112020.jpg 「Mさんの好きそうなお花」を作られたMちゃんの作品
ガラスのお皿のブルーがとってもきれい

Mさんのイメージにぴったりなお皿を見つけてこられて
そのお皿にMさんの好きそうないろんな色のお花が乗ってる中で
ビビットなものを・・・と
小島に千日紅を美味しそうに集められました♪
100420_113249.jpg

100420_111119.jpg Mさんの作品
さて、誰をイメージした作品かわかりますでしょうか?(*^_^*)

Mさんが私のイメージで作ってくださったんです
イメージのコメントは・・・・
私のことをとてもよく表現してくださってて
こんな風に見ていただいてるなんて・・・ととてもうれしく思いました
ちょっとはずかしいので未公開に(笑)
花器に使われた白い陶器のピッチャーにさえ後付と言われながらも意味が
ありがとうございます
Mさんが持ってくれてる私のイメージを
大切に心にとめておきたいと思います(*^_^*)

「自分を、自分の好みを横において、誰かのイメージに合わせた作品を、誰かの好きな作品を作る」と
いう課題に取り組んできましたが
どうやら今日みんなで「新しいものが生まれた」という感覚を感じることができました。

自分らしさを完全に抜ききらずに
それでいて、誰かのイメージに、誰かの好きな作品を作れる

自分と人との共感できるところを見出すことなんでしょうか・・・。

うまく表現できませんが
みんなで納得の出来たレッスンでした

そしてNさんの今日の作品は
結婚されるカップルにお祝いにあげられるアレンジ
100420_112647.jpg
ドラセナのループ使いが、色の配置がいい感じですね

どちらが男の方へのプレゼントかわかりますでしょうか(*^_^*)






【 2010/04/20 22:07 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<本日のレッスン♪&サンタマリアさんにてボランティアのフラワーレッスン♪ | ホーム | 親子フラワーレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/744-ed4a71f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |