親子フラワーレッスン♪
奈良ウェルネス倶楽部さんでの
親子フラワーレッスン、本日より今期開講です♪

ご新規で3組の親子さんが来てくださいました(*^_^*)
お一組は体験レッスンにも来てくれたKちゃん親子
お友達と一緒にご参加です

今日はお子様たちは春のお庭作りのアレンジ
牛乳パックで花器を作って
その中にお庭のようにお花を生けてもらいました

お花の名前を聞いて
香りがするかひとつづつ確かめて・・・
花レシピに書いて
今日新しく知ったお花はいくつあったかな?

お庭には小鳥さんが
IMG_4227.jpg IMG_4226.jpg

IMG_4225.jpg

お母様たちはトピアリー
IMG_4217.jpg

先日のレッスンではトピアリー風花束アレンジでしたが
今日はいわゆるホントのトピアリーです(*^_^*)
まぁるくボールのように作るのは意外とお花のバランスがむずかしいけど
みなさんとってもかわいく作られました
おリボンに個性がキラリ
IMG_4233.jpg IMG_4231.jpg

IMG_4232.jpg

親子レッスンでは
お子様たちにみんなのお茶の用意をしてもらってます

いつもおやつを用意してくれるお母さんたちに
子供たちからハーブティーを入れて飲んでもらいます

出来上がったお花をほめあいっこしながら
親子でお茶する時間もたのしいひとときです。

みなさんと話してると
お兄ちゃんが野球やサッカーをしてるので
月に一度くらい妹ちゃんと・・・と参加してくださった方がいらっしゃいました。

そういえば
お兄ちゃんや弟ちゃんが少年野球やサッカーに土日参加されてると
いつもそれに付き添うご兄弟姉妹・・・なんてのは
よくあることで、
かく言う私も長男の野球に姉や弟を連れていって
その辺で遊ばせておくことがほとんどでした。

この親子フラワーレッスンを
月に一度だけの
いつも付き添いしてるご兄弟姉妹さんと
ゆっくりお花と一緒に
親子で触れ合う時間にしていただくのもいいなと思います。
私もそんな過ごし方を娘と出来たらよかったな・・・なんて
今さらながら思ったりしました・・・今や娘は高3(笑)

まだまだ親子フラワーレッスンお席ございます。

そんなひとときをぜひ過ごしにきてくださいね
 お申込は  奈良ウェルネス倶楽部0120-194-902
スポンサーサイト
【 2010/04/18 23:27 】

| 奈良ウェルネス倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<フラワーリラクゼーションレベル③~SFLAにて~ | ホーム | 本日のレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/743-130364ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |