ゆったりな一日
ゆったりweekの最終日(?(笑))、
午前中、家事をすませた後
佐保川の桜を見ながら愛犬シェリーちゃんの散歩して
帰ってから
小さな我が家の庭を眺めてると
新しい発見がありました(*^_^*)

100409_112422.jpgご近所の人からもらった勿忘草の花がかわいく咲きそろいました

春先に去年買ったさくらんぼの木に花が咲いてることに喜んでましたが
今日は小さな実を発見
「さくらんぼの木にもオス、メスがあるんじゃない?」とか
「キウイやブルーベリーの木のようにもう1本近くに植えないと実はできないんじゃない?」とか
近所の人の声がありましたが
小さな緑の実をつけてるではありませんかっ!
買った時についてたような赤い食べれる実になるのでしょうか・・・
楽しみ♪
(写真の手前の葉のついてる木がさくらんぼの木なんですが、実まで見えないですね(^_^;))

2年目のライラックのつぼみも膨らんできました
少しづつ開いていく姿が愛らしい
100409_112400.jpg

春先に買ったパンジーゼラニューム
100409_110805.jpg
なんてかわいい

午後からフラワーのティーチャー仲間のOさんが遊びに来てくれました
お土産にいただいた「以心伝心バーム」
100409_231506.jpg
おもしろいネーミング
100409_135930.jpg
美味しいお菓子をいただきながら
これからの活動の話に花が咲きました。

さて今から
娘の体操服のゼッケンつけ!
100409_220229.jpg

そう、
春のやっかいな仕事がありました(^_^;)

娘は明日、体育が
小3の息子は月曜日に体育が
中3の息子の体育もきっと近々・・・

毎年春
3人分の提出書類を書くのも、ぞうきんを縫うのも大変だけど
一番大変なのがゼッケンつけ・・・

はぁ・・・母の務めは大変(^_^;)







【 2010/04/09 23:21 】

| Diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
<< | ホーム | プリザ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/737-590abee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |