いけばな展
100402_164458.jpg 車の中で・・・。

昨日から大和郡山城ホールで甲州流のいけばな展がやってますが
明日から日曜日まで後期がはじまります。
わたしは後期出展なので
今日夕方活けこんできました。

活ける瞬間まで決まらなかった作品

目先のお花仕事に気をとられ
後回しに、後回しにしてなかなか思いつかなかったデザインでした。
課題の花器も「籠」なんて・・・いいのが見つからなくて
やっと3日前に見つけた、
棚の上でほこりのかぶったいつかのフリマで買ったらしき手編みのカゴ。

昨日お花を買いに行っても
月末の全国的な転勤などの異動の送別のお花で出払ってて
お花屋さんにお花が少なく
コレといったお花が見つからず
どうなることかと思いながらの活けこみでした。
(前日にお花を調達しようなんていういつにも増して浅はかなわたし・・・)

何ヶ月も前から練りに練って出展されてる方もいるというのに・・・。

やみくもにイメージに合う花を・・・と集めて
(不思議と集まるものなんですよね、いつも)
出来上がったお花は
昔のわたしを思い出すお花

こんな感じにあこがれて
挫折して泣いた時期もありました。

そういえば昨年もよく似たイメージのお花でした。

ここでは

もしかしたら
気負いなく自由に活けれて素の自分を出せてたりするのかも・・・なんて
思ったりします。

「こんなわたしもある」と久しぶりに思ったいけばな展です。

写真を載せたいところですが
もし見に来ていただける方がいらしたらと・・・
「え!?これ?」と見つける楽しみを感じてもらいたいので
後日UPしますね(*^_^*)

明日4/3~4/4(日)まで

大和郡山城ホールにて


もしお時間ありましたらぜひ見に来てくださいね。
わたしの母、弟夫婦も、Fさんも出展してます。

大作もあるので、今後のお花の参考にもなると思いますので
よかったらぜひ・・・。

P.S 今日はわたしの誕生日でした。
   主人からもらった花束と友達からもらった花束・・・
100402_143248.jpg 100402_205714.jpg

   作ることが多いけど、やっぱり花束をもらうのってうれしい


【 2010/04/02 23:35 】

| 展示作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<本日のレッスン♪ | ホーム | プリザのクラウン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/727-79780423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |