ピアノの発表会のお花
100327_115048.jpg プリザで作ったウェルカムボード
今日、ピアノの発表会の装花をさせていただきました♪

1ヶ月前の打ち合わせでお聞きしてたご希望は
パステルカラーのお花で
流れる感じで・・・

いつもいつも何かあるたび
生花なだけに、何日も前から用意することは出来ないので
当日までちゃんとお花の色、種類が揃うかドキドキなのですが
ありがたいことにいい感じに揃いました♪

子供たちの笑顔が音符のようにはじける姿をイメージしながら
昨夜、我が家の中で一番寒いだろう玄関で活けました(*^_^*)

折れないように・・・
後部座席にお嬢様たちが腰掛けるように
いつもより運転丁寧に(笑)
100327_101822.jpg 100327_102049a.jpg

リハーサルを少し見せてもらいながらセッティング
100327_113226.jpg

ピアノに黒いアイアンのネコ足の花台はなかなか似合っていい感じで
よかったです

ピンクのドレスの女の子、とってもかわいくて、それにお上手
100327_115828.jpg

ピアノの発表会って
子供たちの衣装もかわいくて、華やかで素敵
そんなお花のお手伝いさせてもらえてしあわせです
ありがとうございました

今日はあちこちで発表会の多い日のようですね。
ヤマハの発表会もあるらしく
先生へのお礼のフラワーアレンジメントのご注文もいただきました。
友達のフルートの発表会も今日。

午後、中2の息子の塾の保護者会に出席後
大急ぎで友達のフルートの発表会へ
急いで作ったジャンボガーベラのブーケ
100327_151024.jpg


フルートを始めて2回目の発表会
残念ながらソロ演奏には間に合わなかったのですが
親子での演奏は聴く事が出来ました。
とっても楽しそうで素敵
最後のフルートの先生とクラリネット奏者であるご主人とピアノの演奏には
うっとり・・・。

やっぱり生演奏は素敵
フルートの音色は心根に触れるところがあります・・・
私もまたフルート始めようかなんてちょっと、
ちょっとだけ思ったりして(笑)
(もう音出ません・・・

とりあえず
この春の大きなお花仕事は一段落しました。

あ、

あと
毎年恒例の
やまと郡山城ホールで4月1日~4日、甲州流のいけばな展があります。
私は後期4月3日~4日に出展する予定です。

母に言われながらも
ずっと後回しにしてきたこの展示会に出すお花のプラン
そろそろ真剣に考えます・・・。

春のいいお天気のころ
お時間ある方
郡山城の桜を見がてら
ぜひぜひいけばな展にもお寄りくださいませ。

生徒さんのFさんも出展されますよ









【 2010/03/27 21:22 】

| 展示作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<フラワーリラクゼーションレベル③~SFLAにて~ | ホーム | 本日のレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/721-531ff67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |