親子フラワーレッスン体験会
IMG_3891.jpg

今日は奈良ウェルネス倶楽部で親子フラワーレッスン体験会でした♪

キャンセルもあったりで、今日は一組いらっしゃったのですが
かえってとってもゆったりと
お話ししながらお花と遊べましたね(*^_^*)

春のイベントの一つ、イースターにちなんで
お子様にはたまごの殻に絵付けして花器を作って
かわいい花器にお花を活けてもらいました♪

たまごはとってもデリケート
割れちゃわないように、そぉっと持って
丁寧に絵を描いて・・・
100307_103752.jpg

お母様は、春のお庭風の鳥の巣アレンジ
チェック柄のたまごと小鳥さんは、お子様が選んでくれた色
とってもかわいいミニアレンジが出来上がりました

お母様とお子様の作品を並べて・・・・
IMG_3883.jpg

表からは見えにくいけど
真ん中のたまごの絵はめちゃ凝ってます
見てみて
IMG_3892.jpg

このたまごの殻の花器、丁寧に扱えば
しばらく使えそうですね
このお花たちが枯れてしまった後
道端に生えてる小花なんかを入れても似合いそう♪なんて
お話してました

香りのするお花が何種類かあって
色もいっぱいあって
お花を一つ一つ感じれたひとときでした

ありがとうございました

またお会いできるかな



【 2010/03/07 19:12 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<フラワーリラクゼーションレベル③~SFLA~ | ホーム | 牛乳パックボランティアのお願い>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/701-50c777f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |