本日のレッスン♪
今日は月に一度の土曜日レッスン♪

Y.Tさんはひし形のアレンジ
100306_150737.jpg
慎重にお花のバランスを考えて入れられてましたね(*^_^*)
偶然にもこの淡いパープルのデルフィニュームの色は
彼女の今日着てられたお洋服と同じ色でした
お似合いのお色ですね

Yさんは復習、K.Tさんははじめての花束
100306_150718.jpg 100306_145146.jpg
むずかしいと言われながらも
ほらほらちゃんと立ってます
この瞬間はやっぱりうれしい

K.Tさんはコサージュのレッスンもされました。
ラッピングした花束とともに・・・。
100306_163447.jpg

Mさんはクレッセントとタジイマジイのアレンジ
100306_152536.jpg 100306_150925.jpg

コデマリの自然なラインを生かして
きれいなラインを作られました
ゆりかごの中にお花がある感じでかわいく
タジイマジイはお花を層になるように活ける活け方です。
きれいに活けられました
真上から撮ればもっとどんなのかわかりやすかったのですが
横から撮ってしまったので伝わりにくいでしょうか?
でもとっても素敵です。
ディープレッドは最近彼女の注目する色だったらしく
うれしい偶然でした

レベル③のIさんの今日のレッスンは
「誰かのイメージに合ったお花を活ける」レッスンでした。
彼女の選んだ「誰か」は「吉井和哉さん」
もとイエローモンキーのボーカルさんで今も活躍中の彼女の大好きなお方

良く知らなかった私のために彼の写真も持ってきてくれました
100306_145255.jpg

すごいっ!!
写真の彼のイメージどおり!!
100306_1512~01
100306_1515~01
彼の持つレザーのイメージを「ロホミルタス」で
(なかなか覚えにくい名前で今日何回花図鑑を引いたことでしょう・・・そしてまた今も(笑))
ライブでよく使われてたライトの色をこの濃いブルーと朱に近い赤いバラで。
そして気になるクリスタルのかたつむり・・・。
彼のファーストアルバムの表紙にかたつむりが載ってたということらしく
なるほど・・・
大ファンの彼女ならではですね。
英字新聞さえも彼女のこだわりです
ここ何回かのレッスンはお花の仕入れもしてきてもらうのですが
いいお花屋さんと出会われたようで
花選びからとても楽しんでおられる様子
聞いてる私も楽しくなります♪

土曜日クラスのみなさんはお花ももちろんお好きですが
写真を撮られるのもお好きな方が多いので
誰かの作品が出来上がると
いっせいに撮影会

今日Y.Tさんの花材に入ってたティートゥリー
精油では有名で私もよく使うのですが
生の枝を見たのは初めて!
ホントにティートゥリーの香りがします!
この葉の水蒸気蒸留法で抽出されて精油が作られてるらしいです。

アロマのティーチャーの方もいらっしゃったりしたので
このティートゥリーの話でも盛り上がりました!
残った枝や葉をみんなですこしづつ分け合って持って帰られてましたが
挿し木出来るといいですね




【 2010/03/06 21:50 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<牛乳パックボランティアのお願い | ホーム | しあわせな納品>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/699-34afed11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |