奈良ウェルネス倶楽部にてフラワーレッスン♪
今日の奈良ウェルネス倶楽部でのレッスンは
桃の花を使った春のパラレルでした。

本当はおひなまつり風にしようかと思ってたんですが
残念ながらおひなまつりは昨日だったので。。。

旬のものに触れてもらいたいので桃の花と春のお花たちのパラレル

今日はチューリップの色が違ったり
桃の花の枝ぶりもみなさん違うので
バラエティに富んだ作品が出来るかなと思ってましたが

やっぱり

春のお庭風にお花をまとめられたり
お好きなチーリップの葉っぱを生かされたり
ミニグラジオラスの先がいいラインだったり
桃の花をシンメトリーな感じで入れられたり
桃の花の部分、ピットの部分と分けられて活けられたり

IMG_3872.jpg IMG_3874.jpg
Bさん                  Hさん
IMG_3873.jpg IMG_3875.jpg
Nさん                  Oさん
IMG_3876.jpg
R.Hさん

3月になると出てくるアカシアミモザ
春の光を集めてきたように明るくかわいいですね

今日体験レッスンにいらしたSさんは
ふたつき箱にかわいくアレンジ
IMG_3877.jpg
とっても丁寧に活けられてましたね(*^_^*)
ミニグラジオラスの先が自由に飛んでてかわいい


そして今日のお茶菓子は、Awogakiさんの
「Tarta de nuez」・・・くるみのタルト
IMG_3878.jpg
有機栽培のくるみや北海道産のてん菜糖やイタリア産のピスタチオを使ってあって

・・・なぜにこんなに詳しいかと申しますと・・・
このタルトを作られたAwogakiさんの女性のシェフの方が
ケーキと一緒にかわいい手書きのケーキの説明を付けてくださったからなんです
100304_194437.jpg
こういうひと手間な心遣いがうれしいですね

くるみとキャラメルヌガーをタルト生地とアーモンド生地ではさんで
焼き上げてあって
くるみが香ばしくてとっても美味しかったです♪

みんなで「このレッスン後のケーキがまたひとつの楽しみに♪」なんて
話しながらいただきました
心のこもった美味しいお菓子もまたしあわせな気持ちをくれますよね

今日はデッキを忘れていったので音楽なくちょっと淋しいかも・・・と
思ったりもしたのですが
話もはずみとてもなごやかで楽しいひとときでした

Awogakiさんに置いてきた春のお庭風お花です・・・
IMG_3871.jpg

スポンサーサイト
【 2010/03/04 20:08 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ご注文のプリザ♪ | ホーム | ひな祭り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/696-11df37b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |