本日のレッスン♪
Y.Sさんの今日のレッスンはクレッセント
100224_120042.jpg
カラーやオーニソガラムにワイヤーを入れるのに手間取りましたね
カラーは茎が太く、
オアシスに挿すのは一発勝負!
挿しても頭が重いのでくるりと回ってしまったり・・・
がんばられました


T.SさんはT型と色のお話
100224_111456.jpg
オレンジのバラやアリストロメリアの配置がとてもよく
バランスの良さを感じますね

今日はお二人だったので
ゆったりお話しながらのレッスンでした。
タイミングというのは面白いもので
偶然ご一緒されてお花とともに過ごすひとときは
何か発見があったり、
気づくことがあったりします。
そして共通の話題は「お花」
いいですね

ちょうどそんなお話の中でY.Sさんが今お庭で育ててるラナンキュラスの話題になり
「ラナンキュラスって花びら何枚あるんだろう?」と
かねてからの疑問を出したところ
Y.Sさん、お家のラナンキュラスの花びらを数えてメールくださいました
Image356.jpg
Image359.jpg

Y.Sさんのお庭のピンクなラナンキュラス
なんと226枚ですって!!
びっくり
「2,30枚くらいかなぁ~」って話してたのに
226枚なんて

オレンジのラナンキュラスの花びらを数えてくださったようで
こちらは244枚!

すごいっ

私の突飛な提案に辛抱強く数えてくれたY.Sさん、ありがとう

「花占いをするのは、なかなか楽しそうですよ。時間のあるときにお勧めします。
 ちなみに占いの結果は「好き」でした」とのコメント入りの写メをいただきました。

お花って不思議・・・
250枚近くもの花びらで一つのお花を形作るなんて
神様ってぜいたくかも
【 2010/02/24 23:04 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<本日のレッスン♪ | ホーム | ご注文のプリザ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/688-574295e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |