ボランティアのフラワーレッスン~あおいとりさんにて~
IMG_3819.jpg
今日はあおいとりさんにて
ボランティアのフラワーレッスンに北岡さん、Aさんとともに
行かせてもらいました(*^_^*)

今日は(私的には今日も?(笑))おひなまつりのアレンジを
楽しんでいただきました
今しか楽しめない桃の花のアレンジをぜひに
・・・ということで
桃の花を扇型に挿してもらって
これも桃の節句定番の菜の花をお殿様に
ピンクのかわいいラナンキュラスをお姫様に

SPカーネーションやレザーファンを入れた後
お雛様ピックを手渡したときの
みなさんのぱっとほころんだ笑顔!!
「わぁ、かわいいなぁ」と喜ばれたお顔が
今も目に浮かび、とてもうれしい気持ちになります。
IMG_3821.jpg


今回は「おひなさんだし、ぜひ」とあおいとりのNさんが
いつもの予算にプラスしておひなさまピックを入れたいと言ってくださったので
用意させてもらったのですが
本当によかったですね。
男の方もフッと笑顔になり喜んでくださってました

こちらではいつもは金曜日なのですが
Nさんの「もっと他の曜日の利用者さんにも味わってもらいたい」とおっしゃられて
今回は月曜日にさせてもらったのですが
なんと30名ものご参加で
初めての方も多いのに、みなさんすんなり馴染まれて
楽しんでいただけたようでよかったです(*^_^*)

なんと言っても
今日は桃の花がみなさんの気持ちをほがらかにしてくれたように思います。
今の季節しかなく、濃いピンクの丸い形のつぼみと丸いはなびらのかわいいお花は
ふっと気持ちをやわらかくしてくれて
笑顔にしてくれました
出だしからお話がはずみ
「窓から運んではるの見てたけど、桃の花かなぁと思っててん」と
声をかけてくださった方もいらっしゃったり
「今こんなん習えるんやったら若い時習わんといたらよかったわ」と
おっしゃられたおじいちゃん(笑)
この笑顔を見せてもらうために
ボランティアをさせてもらってるんだなぁと思います。

今日もとても楽しいひとときを過ごさせていただきありがとうございました。

ぜひ、ご都合があう方、みなさんとお花を楽しみに来てくださいね

次回のあおいとりさんは
4月7日(水)13:00~ フラワーレッスン
4月28日(水) 13:00~ アロマハンドクリーム作り です
スポンサーサイト
【 2010/02/22 22:06 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ご注文のプリザ♪ | ホーム | 親子フラワーレッスン~奈良うェルネス倶楽部にて~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/686-1a77fccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |