アロマ
100218_235649.jpg

この前生徒さんから
教えてもらったワセリンのベンゾイン入りクリーム
最近これがお気に入りで使ってますo(^-^)o

冬乾燥すると足がかさかさになって
気付いたらひび割れしてたりする話をしてたら
彼女がおすすめと教えてくれたの(^ー^)

ベンゾインは日本名「安息香」で
文字通り「息を安らかにする香」らしく呼吸を楽にしてくれる薬として
古くから用いられてるんだって。
それにひび割れやあかぎれなんかに効果大らしいんだけど
何よりもバニラに似た甘い香りに癒される~♪
それに彼女はローズを入れてるって言ってたけど
ローズは持ってないので
イランイランを1滴。

イランイランも肌全般にいいらしいし
これもまた甘い香り

なのでうっとり甘い香りで足にも手にも塗ってみたら
聞いてたとおり
いつもより早くひび割れが治って
スベスベに!

すっごぉ~い!

っで、もうなくなったので
今日もまた作りました(^-^)/
彼女は歯磨き粉も作ったりしてるらしくて
「アロマをもっと生活に取り入れたらいいのにと思うんです」と♪

ホントにね(*^_^*)

私も最近前よりはアロマを身近に感じ出して
ちょっと使い出してたりします(^_^)

お風呂に入れたり
ルームフレグランス作ったり
クリーム作ったり

香りにこんなに癒されるなんて…
いまさら?σ(^◇^;)。。。(笑)

今まで近くにあるのに
よく聞くのに
なぜかあんまり使わなかったアロマ

体に心にかなり深く関係するアロマはあなどれない!
使わないとっ!

真剣に勉強しようかと思う…。

そして今日は毎年恒例の冬味噌を作りました。
100220_011225.jpg
今年は有機玄米麹とふつうの米麹と2種類を1kgづつ。
有機玄米麹の方は大豆をかなりやらかく煮れたので
いい感じに出来上がりました
これから残りの冬の寒さ(暖冬だけど(^_^;))と
夏の暑さを超えて熟成してくれます。
来年の冬が楽しみ・・・♪
スポンサーサイト
【 2010/02/20 23:58 】

| Diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<親子フラワーレッスン~奈良うェルネス倶楽部にて~ | ホーム | 本日のレッスン♪~体験会~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/683-6cadaea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |