フラワーリラクゼーションレベル③レッスン~SFLAにて~
今日はSFLAでフラワーリラクゼーションクラスレベル③の
4コマ目のカリキュラムで
「自分の仕入れによるフリーアレンジメント」のレッスンでした♪

誰かのイメージに合わせてアレンジを作るというテーマで
3人でそれぞれ相手を決めてお花を用意してきてもらって作ってもらいました。

さてさて
このブログをご覧になってる方で3人をご存知の方には
どのお花が誰のイメージかおわかりになるでしょうか?

IMG_3723.jpg a  IMG_3725.jpg b
 IMG_3728.jpg c

特にその方をイメージしてる箇所
IMG_3736.jpg
 IMG_3734.jpg
 IMG_3729.jpg

a しっかりまっすぐ立つグリーンのラナンキュラスに地道にまっすぐ進んでいくイメージを、
下にお花が集まってるところにしっかり持ってる信念を・・・。

b エネルギッシュな行動力のあるところをラナンキュラ(バラ)の赤に
 繊細なイメージを紫のスイートピーに。
 エレガントな大人の女性のイメージをティアーズに・・・。

c イメージは「泉」
 源泉からあふれ出る感じをゴールドの柳で
 黄色のオンシジュームが彼女らしいイメージ

出来上がった作品を見ながら
どんなふうなイメージを持ってるか話し合ってると
自分が思ってる自分のイメージと
人から見られてる自分のイメージがちがうという
発見があって面白かったですね(*^_^*)

型をちゃんと活けられるからこそ
こんなふうに自由にお花を活けれて楽しめると思うのですが
お花で人とシェアリングしたりして楽しめるなんて
お花ってすごいなぁと今更ながら思いました。

今日は自分が作ったお花ではなく
自分のイメージに作ってもらったお花をもらって帰ってもらいました。

次回のレッスンも楽しみですね(*^_^*)


【 2010/02/16 23:09 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<本日のレッスン♪ | ホーム | アロマレッスンボランティア~サンタマリアさんにて~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/680-181dd11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |