バレンタインの1Dayレッスン♪
いよいよ加茂にある土日亭さんでの1Dayレッスンが始まりました!

これから1、2ヶ月に一回ペースで
アシスタント講師の南さんと
季節のフラワーアレンジメントの1Dayレッスンをさせていただきたいと思っています。
スケジュールは決まり次第(南さん企画中)、
このBlogでもお知らせしていきますので
お近くの方、ぜひぜひお友達お誘い合わせの上
お越しくださいね♪

さてさて今日のレッスンは甘~いバレンタインのハート型アレンジメント

100212_110242.jpg

同じ花材でも配置でこんなに違う・・・
ユーカリの使い方、かすみ草の使い方
今日の差し色でもある濃いピンクのバラの位置で
表情が変わってきますね(*^_^*)
100212_120539.jpg 100212_120423.jpg

100212_120325.jpg 100212_120242.jpg

どれもこれもかわいいアレンジが出来上がりました!

そしてレッスン後のお茶は
土日亭さんの米粉入りのシフォンケーキ
お手製ブルーベリージャムを添えて・・・。
土日亭


のんぴりのどかなお外の風景を見ながら
目の前にはラブリーなピンクのお花たちを愛でながら
あっと言う間のひとときでした。

よく出てくるというお猿さんの群れ・・・今日も見れず残念でした





【 2010/02/12 15:11 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<アロマレッスンボランティア~サンタマリアさんにて~ | ホーム | 色と香りの癒しの時空間>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/678-7cfc9461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |