親子フラワーレッスン♪~奈良ウェルネス倶楽部にて~
今日の親子フラワーレッスンはたまご作り♪

膨らませて風船に障子紙を水のりべったりで貼り付けていきました(*^_^*)
ぬるぬる、べたべた・・・
IMG_3509.jpg
なかなか楽しい作業でしたね

出来上がったたまごちゃんはお家で乾かしてもらって
3月にこれを花器にしてお花を生けてもらいます♪
大事に保管しててくださいねぇ~

お子様たちは牛乳パックをキャンディっぽくペーパーで包んでの
キャンディアレンジ
お母様たちはキャスケードのアレンジです
IMG_3526.jpg IMG_3527.jpg

IMG_3528.jpg IMG_3529.jpg 

今日は親子でおそろいのお花があったりして
華やかにかわいく出来上がりましたね

お茶しながら
みんなで「好きなところ」と「むずかしかったところ」を発表してもらいました
お母様の好きなところ、お子様に当てることができたりしてびっくり!
やっぱりわかるんですねぇ

今日は自由にキャンディアレンジしてもらったので
みんな、ちょっとした工夫どころがあります!
そのアイデアには脱帽です
IMG_3530.jpg ユーカリの先ばかり集めたり
IMG_3535.jpg かすみ草だけを集めたり

IMG_3532.jpg お花の葉っぱはそのお花の近くに集めたり、ユーカリで巻いたり
IMG_3531.jpg バラにユーカリの先を挿してみたり

自由な発想がおもしろいですねぇ

みんながアレンジしてる間、乾きながら待ってるたまごの風船たち・・・
IMG_3537.jpg
なんかおもしろい・・・

来月はひなまつりのアレンジです(*^_^*)
ペットボトル二つお忘れなく~♪
【 2010/01/17 22:57 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<フラワーリラクゼーションレベル③~SFLAにて~ | ホーム | 色のお話復習会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/657-23522867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |