本日のレッスン♪
今日のレッスンは、華やかな春の花満載のレッスンでした♪

K.TさんとY.Tさんはパラレル
お二人とも黄色いラナンキュラスの位置がよく
バランスよく仕上がりましたね
IMG_3467.jpg IMG_3474.jpg
K.Tさん                 Y.Tさん

YさんはL型のアレンジをされました。
IMG_3469.jpg
迷いなく活けられてとても気持ちよさそうだったYさん
きれいなLです

sさんはオーヴァルライン
IMG_3466.jpg
大きなデザインだけにバランスよく活けるのはむずかしかったですね。
SPカーネーションをうまく配置されました

今日も3レッスンがんばられたIさん
L型、キャスケードブーケ、スプレイシェープをされました。
IMG_3465.jpg IMG_3471.jpg
IMG_3470.jpg
お花のセレクトも素敵です
色の使い分けで作品のイメージが変わることがよくわかりますね。
Iさん、今日でレベル②上級コース終了です。
よくがんばられましたね
はじめからセンス良く活けられる方でしたが
上手に活けられるようになられました(*^_^*)
次回からレベル③コースに進まれます。
レベル③は今までの復習をしながらの、実践コースになってます。
今年から私もレベル③を担当させてもらうことになりましたので
Iさんともまだもう少し一緒に楽しめそうですね。
がんばりましょう

さて今日のお菓子はプティ・マルシェさんの3種のシフォンケーキ
IMG_3472.jpg

実は年末に友達のお花屋さん「あいいろ」で偶然に知り合った方のお店が
今日オープンしたので
今朝お花を買いに行った帰り寄らせてもらいました!

心と体に優しいお菓子を作られてるPetit Marcheプティ・マルシェ&ぷちまるカフェ~さん
IMG_3463.jpg
「大和とくとく朝市」にも出されてるらしく
ならまちセンターのすぐ近く東寺林町にあります。
ならまちの町家をセルフリフォームしたというアンティークで素敵なお店
看板も手作りらしくかわいい
壁に飾られてるレース使いのラッピングのサンプルもかわいいし
店内もなんだかタイムスリップしたような雰囲気で素敵
100109_101958.jpg 
100109_101830.jpg 100109_101915.jpg

今日はゆっくりお茶する時間なかったけど
今度はぜひに・・・

さてさて注目のシフォンケーキは
キメの細かいふわふわな、そして弾力があってすごく美味しかったです。
チーズケーキ好きな娘のお土産に買ったチーズスフレケーキも絶妙でした
100109_203124.jpg
そしてプティ・マルシェさんおすすめのへーゼルナッツの豆乳ビスコッティ
実はビスコッティちょっと苦手と思ってたんですが
すっかりハマってしまうほどのほんのり甘くやさしい味。。。
今、かじりながらBlog書いてます・・・(*^_^*)
100109_221541.jpg


当面土日しか営業されないようなんですが
お近くに行かれたときにはぜひどうぞ♪







【 2010/01/09 22:52 】

| Lesson | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<本日のレッスン~SFLAにて♪ | ホーム | 新年初レッスン♪>>
コメント
--- オープンおめでとうございます! ---

さきほどブログ拝見しました(*^_^*)
記念すべき「お客さん第一号」だったんですねぇ!
うれしいv-345
ビスコッティほんと美味しかったですv-353
また行きますねぇ~v-345
fleur * URL [編集] 【 2010/01/12 23:47 】
--- 豆腐ビスコッティ ---

お気に召していただきましてありがとうございます!
しかも素敵な写真!!
ウチの店じゃないみたいーー。
やはりセンスのある方は違うなぁ~と関心しきり。
是非爪の垢をいただきたいものです。(笑)
遅れましたが、私のブログにも記事を
書かせていただきました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
プティ・マルシェ * URL [編集] 【 2010/01/12 12:41 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/651-4254ab25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |