fc2ブログ
本日のレッスン
本日の生花のレッスンはMさんとMiさん
080624_112604_ed.jpg

Mさんは扇型のアレンジです。
今が旬のスモークツリーに色花を見え隠れさせて・・・。
足元すっきりお花の幅を出しすぎないなど注意点がありながらも
涼しげに活けられました(*^_^*)

080624_114325_ed.jpg

Miさんは小さなラウンドの形を二つ。
同じラウンドでも色目を変えて
差し色のリボンを使ったのとベアグラスで動きを出すのとでは
イメージが違ってくるのがよくわかりますね。

そしてプリザの作品・・・

080624_114400.jpg

Iさんは今日はご自分のではなくお友達へのプレゼントを作られました。
お持込の花器に生える色を選ばれて
かわいく仕上がりました♪

080624_115537.jpg

Nさんはあじさいばかりでとても涼しげに
ワイヤープランツでやわらかさと動きを上手に出されました
Fさんもまたグリーンのミニ薔薇とあじさいのみの
涼しげなデザイン
かわいいですね(*^_^*)

080624_145815_ed.jpg

そして今日と明日のお菓子もYちゃんのCake、
「スフレタイプのチョコケーキ・オレンジ風味」
もうすっかり当サロンの専属パティシエです
しっとりチョコケーキはやみつきになるおいしさ(^_^)
美味しかったです♪

今日も賑わいレッスン、楽しいひと時でした

ありがとうございました
スポンサーサイト



【 2008/06/24 23:20 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<本日のレッスン | ホーム | サンタマリアさんにて>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/257-c81e226b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |