fc2ブログ
本日のレッスン♪
今日はAll Day Lesson
生徒さんにも、人数多いなら日を変えたのに・・・とお気遣いいただきましたが
ここ最近は何かと予定がつまり
日にちを設定するのが難しく・・・
というか「レッスン日」と設定してても、ご予約いただかない日もあればワンツーワンの時もあるのに
人が人を引き寄せるのか
なぜこの日ばかり??と重なるときは重なるものなのですね(笑)
。。。。とまぁ、今日は重なった日でした(笑)

午前中
BelllarmフラワーリップライセンスレッスンにいらしたY.Oさん
とってもシックでお洒落な色合いのお花を選ばれました
IMG_2643_201803260032005ec.jpg
右側のパープルのリップがY.Oさんで左側の水色のリップは昨晩娘が作ったリップです
素敵💛
Y.Oさんは準備が整い次第、Belllarmフラワーリップレッスンをされるご予定です。
女子力上がる素敵なリップが広まりますように・・・。

帰省中のDさんとSちゃん親子さん、今回もお越しくださいました♡
IMG_2555.jpg IMG_2557.jpg

Sちゃんは従妹のお姉さんにプレゼントされるために、とご自分のために
Boxフラワーをアーティフィシャルフラワーで作られました
IMG_2563.jpg
春から一年生のSちゃん♡
丁寧にお花選びをされて素敵に仕上げられましたね
Dさんはアーティフィシャルフラワーでトピアリーを作られました
IMG_2590_20180326003149dd7.jpg
黄色×オレンジ系で。。。とおっしゃって選ばれてましたが
とっても素敵
球体に作るのは難しいのですが
綺麗な球体に仕上げられました
春を呼んでくれるウキウキする色合いですね
また帰省されましたらぜひお越しくださいね!

A.Oさんはハーバリウムを作られましたIMG_2558.jpg

いろんなことに興味をお持ちのA.Oさん
もう作られたことがあるのかと思ってましたが初めてらしく
そしてハーバリウムにハマられたご様子(笑)
今日は一気に6本も作られました
IMG_2581.jpg
どれも素敵
100mlのボトルは色を並べるとほんと可愛い💛
すべてにバラも入っています(ブルーのボトルには撮影後バラを入れられました)

「お花を楽しむクラス」のFさんは植生的なパラレル
IMG_2559.jpg
お花を自然界ではどんなふうに存在してるかも考えながら
黄金比も使って素敵に生けられました
IMG_2597_20180326003150cb3.jpg
「やっぱり生花っていいね」とみなさんに好評でしたね♡

そしてみなさんの作品を全部集合させて撮影
IMG_2598_201803260041085c3.jpg
なんて素敵

今日の画像はいつもと少し違うことにお気づきだと思いますが
インスタ映えを考えての撮影に少し前からちょっとばかり取り組んでおりましたが
Y.Oさんが私の想いを組んで率先して
撮影のレイアウト、飾り物を用意したりしてくれましたので
今日はいつもとひと味違う仕上がりでしょう?
素敵な作品を素敵に撮影するのはまた楽しく
みんなで盛り上がっておりました
そして今日は午後からもレッスンあることもあり
早く終わったY.OさんはSちゃんのナイスアシストしてくださいました♡
おかげで時間内に終わり助かりましたありがとうございました

そして午後からのレッスン
A.Nさんグループのみなさんがお越しになりました(A.Nさんはお休みでしたが(笑))
Iさんは同窓会で恒例のプレゼント交換する品を今年はハーバリウムにされることになったので
すべてデザインを変えて10本もハーバリウムを作られました
IMG_2610_20180326003153675.jpg
お家でご自分でも作られてるらしいのでサクサクと作られてました
どれも素敵
そしてご自分用にも♡
IMG_2614_20180326170426b4b.jpg オイル投入前

「お花を楽しむクラス」のSさんは生花で「曲線を生かすアレンジ」のレッスン♪
キウイのドライのツタを生かしてデザインして生けられました
IMG_2609_20180326003151dca.jpg
下にも伸びるツタの動きも面白いですね

Kさんは夏のレッスンでお休みされてたので
今日プリザのドームアレンジをつくられました(#^.^#)
(#^.^#)IMG_2613_201803260031544dc.jpg お洒落な色合いをセレクトされて♡

生花を活け終わった後、お二人ともお時間あったので
ハーバリウムも作られました
IMG_2618_20180326003156ce0.jpgKさん IMG_2619_20180326003157238.jpg Sさん
Iさんのも一緒に並べて♡
IMG_2629_20180326003159d90.jpg
 素敵

今日も盛りだくさんの素敵な作品たちが出来上がり
みなさんの笑顔にたくさん見れて
充実した一日でした
私の力不足でバタバタしてしまいお待たせすることも多かったと思いますが
「楽しいレッスンだった♡」と少しでも思っていただければ幸栄です
今日もお花と楽しむレッスンにお越しくださりありがとうございました
またお会いできる日を楽しみにしております
スポンサーサイト



【 2018/03/23 10:21 】

| Lesson | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<本日のレッスン♪ | ホーム | 今季最終ミモザリースレッスン♪>>
コメント
--- Re: とても楽しいレッスンでした ---

特に撮影楽しかったですね!
私も楽しませていただいたレッスンでした♪
いつもありがとう💖大津さん😊
fleur * URL [編集] 【 2018/04/27 10:08 】
--- とても楽しいレッスンでした ---

めっちゃ 全てがとても素敵でした
最高!
おーつ * URL [編集] 【 2018/03/27 00:34 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/2506-fcc104f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |