奈良ウェルネス倶楽部にてフラワーレッスン♪
a_201708041024016b1.jpg

今日も暑い一日でしたね
今日は珍しくお休みの方が多く・・・それでもみなさん、和気あいあいと楽しんでくださってました
お花も早く痛む暑い時期なので、レッスンでは生花はお休みして
プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーで楽しんでもらうことが多いのですが
今回は誇りもかぶらず、空気に触れないので、もちも良く
保管もラクで見た目も涼し気な、インテリアにもなるガラスドームの中に作るプリザーブドフラワーのアレンジをしていただきました
IMG_4787.jpg
何色もお持ちしましたよ
色を選ぶって楽しいけど結構迷って悩むもの・・・(笑)
みなさん、思い思いの色合わせで素敵に選び出されました
IMG_4788.jpg

IMG_4790.jpg  IMG_4791.jpg IMG_4789.jpg

IMG_4793.jpg IMG_4794.jpg IMG_4797.jpg IMG_4796.jpg
・・・皆さんの手元を撮る余裕がありました(笑)

そして皆さんの作品のご紹介
hatayama_201708041024040c3.jpg Hatさん  bextukya.jpg Bさん

hayashi.jpg Hayさん  hiyama_20170804102407352.jpg Hiyさん

iwata.jpg Iさん okita_20170804102446f63.jpg Oさん

sato_2017080410244836e.jpg Sさん

初めて開花される方も多かったのに、皆さん、綺麗な形に開花されて華やかですね
選ばれる紫陽花や小花たちでも雰囲気が変わり
どれも素敵に仕上がりました

そして今日のレッスン後のお菓子💛
IMG_4811.jpg
pain perduさんのレモン風味のパウンドケーキ♡
今日も美味しく、大好評のお菓子です

来月は秋のロマンティックアレンジです
陶器よりもカゴ製の花器をお持ちくださいね


今日もたくさんの色のお花と楽しむ楽しいひとときをありがとうございました


【 2017/08/03 23:22 】

| 奈良ウェルネス倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<N先生宅にてフラワーレッスン♪ | ホーム | 本日のレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/2370-15f9b63c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |