サンタマリアさんでフラワーボランティア♬
IMG_4515_20170720222736756.jpg こんな看板が!

サンタマリアさんへBさんとSさんとHさんとフラワーボランティアへ♪
今日はサンタマリアさんのスタッフさんからのご希望で
またもやフラワーケーキ
今日はスクエアのチョコレートケーキです
IMG_4493.jpg IMG_4489.jpg
・・・美味しそうに見えません??

今回は暑いし、容器に入ってない分、お水はすぐ蒸発するから保水し忘れがちになると思うので
ドライフラワーになるお花で揃えさせていただきました
IMG_4499.jpg IMG_4501.jpg IMG_4502.jpg

IMG_4503.jpg IMG_4504.jpg IMG_4516.jpg


みなさん、意外といつもより早く挿されて
あっという間の仕上がりで、私たちボランティアがバタバタしていました(笑)
お写真あまり撮る時間なく一部ご紹介
IMG_4505.jpg IMG_4507.jpg IMG_4514.jpg IMG_4523.jpg
みなさん、美味しそうに((笑))仕上げられましたね
「リアルに食べようとされる方もいらっしゃいましたが(笑)それほど良いものが出来たと皆さん、
喜んでおられました。送迎時、ご家族さんも見て、喜んでおられました!」と
スタッフさんからもコメントいただきまして嬉しい限りです
『お花の向こうに笑顔がある
そう思うだけで、やりがいを感じれますね
お花を使って次はどんなことをしてもらおう??と
どんなものが笑顔を引き出すことができるか
制約のある普段の生活の中でお花で季節感を、面白さを感じてもらえてたらと
考える私です(笑)

今日もサンタマリアさんのスタッフのみなさん、Bさん、Sさん、Hさん
ありがとうございました

来月はアーティフィシャルフラワーで作るアレンジです
元気なお顔に会えるのを楽しみにしております
暑い中、熱中症などにお気をつけてお過ごしくださいね。

IMG_4522.jpg






【 2017/07/19 23:51 】

| ボランティア | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<本日のレッスン♪ | ホーム | 大阪北堀江Chancesさんにてフラワーレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/2362-bfe63f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |