奈良ウェルネス俱楽部にてフラワーレッスン♪

明日は七夕

ということで今日の奈良ウェルネス倶楽部でのレッスンでは
七夕バージョンのスプレイシェイプのアレンジを作っていただきました
IMG_4216.jpg  IMG_4167.jpg IMG_4168.jpg
去年はパラレルで七夕の夜空を表現していただいたのですが
今年は花束型のアレンジで七夕を
IMG_4217_2017070912043615a.jpg リボンワークも慣れるまではなかなか大変・・・。
笹の葉に飾る用に七夕飾りも作っていただこうと思って折り紙を持って行っていたのですが
時間が足りず残念
でも皆さん、とても素敵に仕上げてくださいました
iwata20177.jpg Iさん  matsumoto20177.jpg Mさん  

okita20177.jpg Okさん  oonishi20177.jpg Ooさん

sato20177.jpg Sさん hiyama20177.jpg Hiyさん

hayashi2-177.jpg Hayさん  hatayama20177.jpg Hatさん

梅雨の時期ですが、満点の星の輝く天の川をイメージ出来たらロマンチックですね

今日のお茶はBlogでもご紹介しておりました自家製ペパーミントのフレッシュミントティー
IMG_4187.jpg
ミントの爽やかな香り広がる中、淹れていただいて
IMG_4195.jpg

そして今日のお菓子はPain Peruduさんの抹茶の焼き菓子
IMG_4196.jpg
このお菓子、5月のコラボイベントの焼き菓子セットにも入ってた人気のお菓子
真ん中のクリームがとっても美味しくて、大好きなお菓子なんです
皆さんにも味わっていただけて「美味しい💛」と笑顔が広がりました

美味しいものをいただくと幸せ感が満たされ、
そして自分が作った綺麗なお花がそばにあり目に入っていると
何とも言えなく満たされ、癒されますよね
日々何かと忙しく自分のことは後回しにしそうですが
ひと月に一度くらい自分の時間に集中できて幸せな満足感を得られるとっておきのひととき
そんな気分を味わっていただきたくて始めたお花の教室でもあったなぁと
ふと思い出した七夕の夜でした
我が家の教室以外のここでも出張レッスンでも展開できるようになってきて感謝です(味わってもらってると思い込んでる私??(笑))

さて暑くなってきたこの頃、
お花のモチも短く、早いお別れは寂しいのですが
その儚さ故の美しさにしばし見惚れてくださいね

来月はプリザーブドフラワーアレンジを楽しんでいただく予定です。
今日は時間なくお花のお色まで聞けなかったのですが
たくさんのお色の薔薇たちをお持ちしますが
ご希望のお色味を「ブルー系」や「グリーン×白」という感じで
左記メールフォームか個人メールアドレス、ラインなどでお知らせくださいませ。
よろしくお願いいたします。(7月中に)
花器、その他グリーン類はお持ち致します。

今日もお花と過ごす楽しいひとときをありがとうございました

IMG_4197.jpg カフェPicapicaさんにて

【 2017/07/06 23:58 】

| 奈良ウェルネス倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<本日のレッスン♪ | ホーム | ウエディングブーケレッスンとフラワーボランティア♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/2355-d9f02fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |