ウエディングブーケレッスンとフラワーボランティア♪
午前中はウェデイングレッスン♪
Nさん娘さんのブーケの仕上げとブートニア、ヘッドドレスを作られました
娘さんに前回の途中経過のブーケを見ていただいて
オレンジ色を少し足すことになり、さらにいい感じに可愛くなりました
IMG_4023.jpg
玄関から持って入られて、見た瞬間、
「やっぱり可愛いっ」と声を出さずにいられませんでした
IMG_4024.jpg ブートニアも素敵
ヘッドドレスのお写真撮るのを忘れてしましました・・・残念
幸せなお式の日も7月後半・・・ワクワクドキドキしますね。
後コサージュなどお作りにいらっしゃる予定です。
今日も素敵な色合いのお花たちと共に
いろいろお話させていただきまして
楽しいひとときをありがとうございました

午後からはサンタマリアさんでフラワーボランティア♬
生徒さんのNさん、Sさん、Hさんも参加してくださいました
来週は七夕なので、七夕を意識したアレンジに七夕飾りを付けたいなと思い付き
数日前に三人のみなさんに、何か飾るものを作ってほしいとお願いしましたら
作ってきてくださったので参加者さんに喜んでいただけました
面白かったのが、私が皆さんに今日のお花の説明をする前のお話の中で
「来月から7月なので、何か7月のお花を考えてくれてはるかもしれませんね」とスタッフの方が言われたこと!!
七夕飾りのことを一言も言ってないのにするどいっ!!(笑)

今日のお花は7種類もあったのですが
でも実は昨日、山田川のお花屋さんに行くと
注文していたお花は2種類しかなくて
店頭にあるお花で急遽組み合わせて用意するということに
・・・よくあることなんですが(笑)、結果的にお花が揃ってよかったです
今回はいつもとひと味違う「いけばな」に近い花材で
生け方も七夕っぽく生けていただいたので「いけばな」のような方が多く
楽しそうにサクサクと生けていただけたので嬉しかったです
IMG_4026.jpg IMG_4028.jpg IMG_4033.jpg
IMG_4039_20170630215351f46.jpg IMG_4029.jpg IMG_4035.jpg

みなさん、素敵に生けられましたね
ニューサイランをうまく使ってくださいました

実は今日、私のミスでオアシスの数が足りなくて
急遽、家まで取りに帰るというハプニングがあったですが
生徒さんたちが私がいない間、万事良くしていてくださっていたので本当に助かりました
みなさんがいてくれて良かったですありがとうございました

サンタマリアさんのスタッフのみなさん、ボランティアに参加してくださったみなさん。
今日もありがとうございました
次回は7月19日㈬です。

スタッフの方に何かリクエストありますか?とお聞きすると
なんと
ケーキシリーズがいいとのこと!
今度はスティックケーキのようにしようかと考案中です。

今日もお花と共に暮らす楽しい時間をありがとうございました

 IMG_4025.jpg
Nさんがクレイで作って来てくださった星たち☆



スポンサーサイト
【 2017/06/29 23:00 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<奈良ウェルネス俱楽部にてフラワーレッスン♪ | ホーム | 本日のㇾっスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/2354-986d077e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |