あおいとりさんにてフラワーボランティア♬
IMG_2621a.jpg
先々月サンタマリアさんのフラワーボランティアで
フラワーケーキを作っていただいたことをお話したところ
「ぜひうちでも
とご用命いただきフラワーケーキをさせていただきました
Nさんのご希望でこちらではホワイトチョコレートケーキではなく
桜色のイチゴ味のスポンジケーキに見立てて
IMG_2631_201705191601252c8.jpg三角のスポンジカットはすっかり手慣れた主人のお手柄でした(笑)
なんか美味しそう
ケーキにデコレーションするように生けてくださいとだけお願いしましたが
みなさん、真剣な面持ちで丁寧に生けられてました
IMG_2636.jpg IMG_2638.jpg  IMG_2637_20170519160206999.jpg
IMG_2635_20170519160203e67.jpg  IMG_2634.jpg  IMG_2633_20170519160128fbe.jpg
IMG_2632_20170519160126d0c.jpg
みなさん、とってもお上手ですが
特に男性の方の計画性、緻密性に感動しました
いくつかご紹介!
IMG_2641.jpg  IMG_2654.jpg  IMG_2653.jpg  IMG_2652.jpg
IMG_2648a.jpg  IMG_2645_201705191603083e1.jpg  IMG_2643.jpg IMG_2644.jpg  IMG_2651.jpg
白いカーネーションが生クリームのように見えませんか?
フルーツタルトのように見えるでしょうか?

男性の方が「このピンクのケーキがいいわ♪」
とピンクのケーキをおほめいただき、
「家に持って帰ったらびっくりするで~」とおっしゃってたので嬉しいです!
いろんなデザインのフルーツケーキに仕上がり楽しかったですね

今回は32名のご参加 こちらでもフラワーが人気があって嬉しいです
今日もあおいとりさんのスタッフのみなさん、
Sさん、Hさん、Mさんもお手伝いいただきましてありがとうございました

生徒さんたちフラワーケーキ作りに経験おありなので
スムーズに利用者さんたちに作っていただくことが出来たと思います
よくあるフラワーアレンジメントではないものを楽しんでいただけてよかったかなと思います
また何か面白いアイデアが浮かびましたら教えてくださいね

次回は6月20日です
【 2017/05/18 22:08 】

| ボランティア | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<本日のレッスン♪ | ホーム | サンタマリアさんでフラワーボランティア♬>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/2330-386c28e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |