本日のレッスン♪
昨日より温度の下がった雨の一日でしたね
今日はAll day long Lesson

The Morning
IMG_0670.jpg
「お花を楽しむクラスⅡ」のOさんはヴァーティカル
IMG_0682a.jpg
シャキッと垂直に仕上げられました
気持ちいいですね!

「お花を楽しむクラス」のFさんとMさん
Fさんはフリースタイルで「当日用意された花材を見てデザインする」レッスン
IMG_0686.jpg
ずべての花が色の違う多色使いなので
それぞれが主役になりますね
ラインにこだわって生けられました

Mさんは水平なアレンジ
IMG_0671.jpg
細部にこだわって水平に
真上から見ると綺麗なBox型に仕上げられました

Sさんはプリザーブドフラワーで贈り物用のアレンジを
IMG_0693_20170322013629a9f.jpg
多色使いで素敵にまとめられました
春を感じさせるアレンジにいただかれた方の喜ばれた笑顔が目に浮かびますね

Tさんは前回途中になってしまったアーティフィシャルフラワーのコサージュの仕上げをされました
IMG_0689.jpg
平べったいお花はペタッとなってしまうので難しいのですが
とって可愛く仕上げられましたね
3つともお子さんが入学式を迎えられるお友達にプレゼントされるそうです
素敵

afternoon
Upper ClassのNさんはティアーズブーケ
IMG_0709a.jpg
グニユーカリがこ細かいので緻密な作業になりましたが
バランス良く綺麗な雫型に仕上げられましたね
紫のビオラの配置ナイスです

Y.Oさんは贈り物にとアーティフィシャルフラワーでコサージュと
鳥かごアレンジをされました
IMG_0694_20170322013031705.jpg グレーのスーツに合うお色で
IMG_0696.jpg 小鳥が2羽潜んでます
森の中の東屋をイメージさせますね
Y.Oさんはいつも発想が豊かで楽しいです
次回は羊ちゃん??(笑)

Y.Tさんは贈り物用にとプリザアレンジされました
IMG_0711.jpg
素敵な色合わせで可愛く仕上げられましたね

今日もみなさん、とても真剣に丁寧にお花と向き合い
素敵に作品を仕上げられました
私の生徒さんたちはみなさん、お花の細かい所にこだわって作り上げてくださる方が多いので
一緒に仕上がりを考察できてとても嬉しいです
・・・マニアックでごめんなさい

今日もお花と共に楽しいひとときをありがとうございました
【 2017/03/21 23:39 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<本日のレッスン♪ | ホーム | 花束たち♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/2300-c8d95cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |