サンタマリアさんにてフラワーボランティア♪
先月のフラワーボランティアの時、スタッフの一人の方に
バレンタインのチョコレートケーキのようなフラワーケーキを作ったお話をしたら
興味を持たれて「ぜびしてほしい」と目を輝かせてくださったので
初めての試み!
今日はフラワーケーキのアレンジ
チョコレートケーキにしようか抹茶ケーキにしようかと
土台のカラーオアシスの色を悩んだのですが
お花の色も映えるし、苺ショートケーキっぽいのがいいし。。。と白のカラーオアシスにしました
みんなで紙皿にアルミホイルを置いてオアシスを乗せてる様子は
ホントに食べれるホワイトチョコレートのケーキを乗せてるようで(笑)
IMG_0627_201703182210076d2.jpg

皆さん、楽しそうに作られてました
IMG_0630.jpg IMG_0633.jpg IMG_0635.jpgIMG_0637_20170318221012e67.jpg  IMG_0638_20170318221048644.jpg

とっても可愛く、そして美味しそう
IMG_0639_201703182210502d4.jpg IMG_0641a.jpg IMG_0644a.jpg

2Fでは撮影用にティーカップを出してくださって
IMG_0646a.jpg  IMG_0642a.jpg
素敵
数人のお写真しか撮れませんでしたが
今日は36名のご参加と多かったのですが
Bさんとお孫ちゃんのNちゃん、Mさん、Nさん、Sさんもボランティアに来てくださったので
ゆっくりと参加者さんたちと接することが出来て嬉しかったです。

たくさんの方対象にフラワーケーキなんて無謀なことを言ったかもと思ってましたが
皆さん楽しんでくださったようだし
目新しいことが出来て良かったです。

また新しいアイデア考えていきたいと思います。

今日もサンタマリアさんのスタッフのみなさん、
ボランティアに来てくださった生徒さん達、
優しいお気持ちをありがとうございました

最後に白いオアシスを綺麗な三角形に切ってくれた旦那様に感謝。

来月は4月17日(月)13:40~です。
お時間合う方、ぜひご一緒にお花と笑顔を楽しむ時間を味わいましょう









【 2017/03/18 23:48 】

| ボランティア | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<花時計のお知らせ♡ | ホーム | 桜のコサージュ♬>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/2297-2d12ce49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |