本日のレッスンとあおいとりさんへフラワーボランティア♪
今日も外気の低い一日でしたね

体験レッスンにいらっしゃったIさん
今出回りのアネモネを使って春かごアレンジをしていただきました
IMG_0244.jpg
思いっきり咲いてしまったアネモネ・・・
先日もそうでしたが生ける前は蕾だったのに
挿していくうちに、気づかない間にすっかり咲きすぎてしまい
可愛く段づけで挿されたSPバラが見えないのが残念ですが
夜にはアネモネは閉じるので
今頃、お家ではSPバラはよく見えてるでしょうか?
お花と共に楽しむ時間をぜひぜひ体感しにいらしてくださいね

Tさんはアーティフィシャルフラワーでコサージュを3つ作ると頑張られてましたが
残念ながら時間切れで。。。
仕上げることができず申し訳ございませんでした
IMG_0255.jpg
次回仕上げましょう

午後からはあおいとりさんへフラワーボランティア
今日はいつもボランティアのご協力いただいてる生徒さんたちはご用事があり
珍しく一人だったのですが
皆さん、お花の紹介から生け方の説明までしっかり聞いてくださり
質問もあったりと
いつもよりレッスンぽく楽しんでいただけたように思います
IMG_0247.jpg  IMG_0249.jpg
皆さんのお写真撮る間なくお持ち帰りの袋に入れられてたので
少しだけお写真を撮ることが出来た作品たち
IMG_0253.jpg  IMG_0250.jpg
生けられてるうちにみるみる咲いていった白いラナンキュラスが可愛くて
明日には黄色いラナンキュラスも大きく開くことでしょう
「お花を生けれて嬉しいわぁ。この日を楽しみに来てるの」と女性の方にお声かけていただいて
とても嬉しかったです
今日もあおいとりさんのNさんをはじめ、スタッフのみなさんにはお世話になりありがとうございました。

来月は4月18日(火)です
みなさんの笑顔にお会いできるのを楽しみにしております

今日も一日お花と共に過ごすひとときをありがとうございました
スポンサーサイト
【 2017/03/09 22:13 】

| ボランティア | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<本日のレッスン♪ | ホーム | 本日のレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/2294-56f48448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |